春先クルマのキレイは足元から! ソフト99がタイヤまわりケア4製品+1を一挙新発売!

ソフト99より、特に雪国の春先にはピッタリなクルマの足回りケア新製品4つと、レザーシート用ケア新製品が発売されます。

黒く締まった足元で新しい春を迎えよう!

 クルマのフロントガラス用撥水剤などカーケア商品を展開するソフト99は2023年3月1日、同社の自動車用ケアアイテム「DIGLOSS(ディグロス)」シリーズの第3弾として、「ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー」「ディグロス 鬼黒 タイヤワックス」「ディグロス 神トレ タイヤブラシ」「ディグロス ピタスポ」を発売しました。また同日発売のレザーシート用クリーナー「ルームピア トレタナ 本革用」もあわせて発表されています。

2023年3月1日にソフト99が足回りケア製品を一挙に4品目発売

「ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー」は、タイヤおよびホイール周りにスプレー噴射で洗浄剤を浸透させ、こびりついたブレーキダストなどを分解洗浄する商品です。輸入車やドレスアップ車両に採用されるハイパーシルバー塗装やメッキ調のスパッタリング塗装、マット塗装、クロームメッキ塗装などのホイールにも対応しているといいます。

タイヤおよびホイール周りの清掃で活躍する「ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー」

「タイヤを“鬼”長く“黒々”とさせる」という「ディグロス 鬼黒 タイヤワックス」は、カーボンブラックと植物由来ワックスであるカルナバを配合したタイヤワックスで、黒ツヤが引き立つ見た目の美しさはもちろん、雨や紫外線、汚れなどからタイヤを守る効果があるといいます。

 水性のリキッドタイプで、専用スポンジ「ピタスポ」2個を付属します。

「タイヤを“鬼”長く“黒々”とさせる」がコンセプトの「ディグロス 鬼黒 タイヤワックス」

「ディグロス 神トレ タイヤブラシ」は、タイヤの汚れ落としに特化したブラシです。網状に配された、髪の毛の約半分の細さという約7万本の微細な超硬毛がタイヤの凹凸部に入り込んで、固着した汚れも軽い力でかき出せるといいます。。

 また、握りやすさに配慮したという柔軟な二層構造のウレタングリップを採用し、たとえば偏平タイヤを洗うような際にも、うっかり手を滑らせてホイールやフェンダーを傷つけるようなことがないよう設計したとも。

 タイヤ下部を洗浄する際にありがちな、勢いよく地面に指を擦ってケガするようなことを防ぐ「指ガード」を付属します。

扁平タイヤの洗浄もしやすいように工夫されている「ディグロス 神トレ タイヤブラシ」

「ディグロス ピタスポ」は、タイヤワックスを塗り込む際に使用するタイヤ清掃専用設計のスポンジです。

 タイヤのサイドウォールにピッタリとフィットする形状で、クルマを移動させずともタイヤ全周にタイヤワックスを塗り込めるように工夫されているほか、グリップ部をVカットの形状とし、滑りにくく持ちやすい形状で施工性も良いといいます。

 製品は4個入りで、複数種のタイヤワックスを使い分けて使用する場合にも便利でしょう。

 なおこちらは、前出の「ディグロス 鬼黒 タイヤワックス」に付属するものと同等の商品です。

タイヤ清掃に特化したスポンジの「ディグロス ピタスポ」

本革シートの悩ましい黒ずみを落とせる新製品

 これら足回り向け製品と同日発売になったのが本革などレザーシート向けクリーナーの新製品「ルームピア トレタナ 本革用」です。

本革シートや合成皮革シート清掃に用いる「ルームピア トレタナ 本革用」

 ファブリックシートに比べると、黒ずみや黄ばみ、さらにはデニムの色移りなど、レザーシートはそのケアに、なにかと気を配る必要があるものです。

 これを手軽にしたというのが本製品で、クリーニングの必要が生じた際にブラシと一体型のボトルを握って擦るだけとか。シボの奥まで入り込むなめらかで高密度な極細毛と特殊界面活性剤によって、本革シートを傷つけることなく汚れをかき出し落とすことを可能としたそうです。

シボの奥まで入り込むなめらかで高密度な極細毛を採用している

 皮革保護成分としては、植物由来のカルナバロウ成分を配合し、さらに本革のみならず、塩ビ素材やウレタン素材などの合成皮革にも使用可能とのことです。

「ルームピア トレタナ 本革用」を施工したもの(右側)

 新発売の「ディグロス」シリーズ4製品、および「ルームピア トレタナ 本革用」は、いずれもオープン価格で、量販店のほかソフト99公式オンラインショップにて購入できます。

【画像】ソフト99の新製品をもっと見る!(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー