日産が“タフさ全開”の「スキー場」をオープン!? ゴツSUV「エクストレイル」の世界観を再現し人気スキー場とコラボ
日産は、群馬県嬬恋村のスキー場「パルコール嬬恋スキーリゾート」とコラボした「NISSAN e-4ORCE SKI RESORT presented by NISSAN X-TRAIL」をオープンします。
タフSUV「エクストレイル」が「スキー場」になる!?
日産は2023年2月18日と19日に、群馬県嬬恋村のスキー場「パルコール嬬恋スキーリゾート」とコラボし、「NISSAN e-4ORCE SKI RESORT presented by NISSAN X-TRAIL」をオープンします。
スキー場全体が日産の人気SUV「エクストレイル」の世界観をイメージしたものになるといいます。
パルコール嬬恋スキーリゾートは、「人生がもっと刺激的に、もっと豊かになる数々の魔法をかけるマウンテンリゾート」をコンセプトに掲げ、関東最長となる3100mのゴンドラや晴天率80%といった特徴を持つ、年間来場者数10万人を超える人気のスキー場となっています。
一方で、日産エクストレイルには「e-4ORCE」をはじめとした先進技術によって、様々なアクティビティを楽しむドライバーに驚きやワクワクを届けているといいます。
この両者で「多くの方にワクワクを届ける」ことが共通していることから、今回のコラボレーションが実現したと日産は説明します。
2日間のオープン期間中は場内のメインホールやゴンドラ駅舎などにエクストレイルのグラフィックが掲出されるほか、スタッフのユニフォームやリフトのチケット、ドリンクのカップ、スキー場Webサイトまであらゆる場所がエクストレイルによって“ジャック”される予定です。
さらに、期間中のみ楽しめる限定イベントも用意。エクストレイルがゲレンデを駆け上がっていくデモンストレーション(18日16時から)や、スキー場の駐車場に設置された特設コースをプロドライバーによる運転で雪上走行できる「NISSAN e-4ORCE Exciting Snow Drive」(18日および19日両日開催・先着順)を開催します。
また、18日にはスノーボードで階段の手すりを滑り降りる「NISSAN X-TRAIL e-4ORCE RAIL JAM」も開催予定。
鈴木冬生選手をはじめとするストリートライダー12名が登場し、日中には一般予選も開催され、30分のジャムセッションを行ったのちに12名のライダーが本戦へ進出。ストリートシーンでのリアルなスノーボードを楽しむことができるとしています。
そのほか、5月頃の滑走シーズン終了までの期間で、エクストレイルのe-4ORCE技術で楽しめる走りをイメージした限定滑走コース「e-4ORCEラインpresented by NISSAN X-TRAIL」、クイズに正解すると場内のカフェでコーヒーがプレゼントされるキャンペーンも開催されます。
※ ※ ※
日産エクストレイルは2000年の初代登場以降、「タフさ」を前面に押し出したSUVで日産の主力車種として名を連ねています。
2022年7月に登場した現行モデルは4代目となり、全車がハイブリッド「e-POWER」となったほか、電動4WDシステム「e-4ORCE」を採用するなど、日産の最新技術も多く搭載しています。
また、従来から受け継いできた「タフさ」に加えて「上質さ」も打ち出したことが特徴です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。