「カッコよすぎ!」 レクサス版プラド「GX」日本導入を熱望する声も! ゴッツい四駆は需要あり?

日本で販売されていないレクサスのSUV「GX」。海外仕様をベースにしたオフロードカスタムカーが国内初公開されました。一体どのような反響があったのでしょうか。

「GX」日本で販売されてないなんて!?

 レクサスはさまざまなSUVをラインナップしており、国内では「LX」「RX」「NX」「UX」を販売するほか、バッテリーEVの「RZ」が控えています。
 
 その一方で、海外で販売されていて日本未導入のモデルがあり、それが「GX」です。
 

日本で初公開されたゴツすぎレクサス「GX」
日本で初公開されたゴツすぎレクサス「GX」

 フラッグシップSUVのLXよりひと回り小さいGXは、トヨタ「ランドクルーザー プラド」の兄弟車。全長4880mm×全幅1885mm×全高1885mmのボディに3列シートを有する7人乗りモデルとして北米を中心に販売されています。

 パワートレインは、約305馬力4.6リッターV型8気筒エンジンと6速ATを組み合わせ、駆動方式はアクティブトラクションコントロールを備えたフルタイム4WD。センターデフにトルセンLSDを採用することで、路面状況や走行状態に応じて前後のトルク配分を最適にコントロールし、高い悪路走破性能を発揮します。

 そんななか、「東京オートサロン2023」と併催された「東京アウトドアショー2023」でレクサスは、この日本未導入のGXにアウトドアカスタムを施した「GX アウトドア コンセプト」を初公開しました。

「テレーンカーキマイカメタリック」の渋いボディカラーに身を包み、CBI Offroadのフロントバンパーやフロントスキッドプレート、ミッドスキッドプレート、ロッカープロテクション、ルーフラックを装備。ルーフにはYAKIMAのルーフトップテントを搭載し、車中泊ならぬ“車上泊”可能なモデルにカスタマイズしています。

 そんなGXに対してSNSでも反響があり、「レクサスGX めちゃゴツい」「レクサスGXカッコよすぎん?」「日本未発売のレクサスGX。これもめちゃイカつい!」など、高級ブランドのレクサス車でありながら、ダイナミックな四駆という一面も持つGXのカッコ良さに注目する書き込みが見受けられました。

 また、「次期型からの日本導入なるか」「GX日本導入しようぜ! グリルがかっけぇ」「GX日本導入しないかな… 欲しい…」「日本未発売ってなんでやねん。プラドのレクサス版って需要あり過ぎるでしょ」など、日本での発売を熱望する声もあります。

 ランクルプラドが2023年にもフルモデルチェンジするのではないかとウワサされており、兄弟車のGXも一緒に全面刷新され、それを機に日本導入というシナリオがあるのかもしれません。

 日本では、大柄な「ランドクルーザー」よりもコンパクトで扱いやすいランクルプラドの人気も高く、そのうえレクサスの高級感あふれる内外装を持つGXが国内導入されればヒット車となることは間違いないでしょう。

【画像】ゴツ顔レクサス日本導入希望! プラドの兄弟「GX」が本気でイケてる!(32枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー