日産「400Z カスタム仕様」が世界初公開! 人気ワイスピ俳優から直々の依頼!? VeilSide渾身の「Han’s 400Z」をお披露目へ

2023年1月13日から開催される東京オートサロン2023でVeilSideが手掛けた「Han’s 400Z」がお披露目されます。

VeilSideが手掛けた「Han’s 400Z」はハンが乗る将来のムービーカー

 東京オートサロン2023にて、VeilSideが手掛けた「Han’s 400Z」がお披露目されます。
 
 先行して、ワイルド・スピードにハン役で出演するサン・カン氏がインスタグラムで公開しました。どのようなデザインなのでしょうか。

こりゃ凄い! VeilSideが手掛けた「Han’s 400Z」(写真提供:VeilSide)
こりゃ凄い! VeilSideが手掛けた「Han’s 400Z」(写真提供:VeilSide)

 映画「ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT」で、「ハン」こと人気俳優サン・カン氏が乗るメインカーとして登場した「RX-7 Fortune」。

 カスタムカー界の鬼才レジェンド、VeilSide代表の横幕宏尚氏がRX-7(FD)をベースに仕上げたクルマとして有名です。

 RX-7 Fortuneのデビューは2005年1月に開催された東京オートサロンのVeilSideブースでした。

 衝撃的なデビューを果たしたRX-7 Fortuneは、来場者の投票によって選ばれる「東京国際カスタムカーコンテスト2005」で8部門中トップとなるグランプリカーに選出。

 その後、TOKYO DRIFTで準主役のハンが乗るクルマとして、数多くの日本車が登場するなか、メインカーとして映画に登場し世界でもっとも有名なRX-7(FD)となったのです。

 そして、このたびサン・カン氏が自身のインスタグラムにてハンが近い将来乗るムービーカーとしてVeilSideが手掛けた「Han’s 400Z」を公開しました。

 公開直後からサン・カンと仲の良い友人でもある、GReddy代表住野氏、KAIDOHOUSEジュン・イマイ氏など、完成したHan’s 400Zについての投稿を見たカスタムカー界の重鎮からも驚嘆と祝福のメッセージが届いていました。

 ハンが乗るクルマ「Han’s 400Z」として、東京オートサロン2023のVeilSideブースに展示される予定で、同社代表の横幕氏によると「(1月12日に)に搬入が完了した」とのこと。

 世界中の映画ファン、サン・カンファンが注目する話題の「Han’s 400Z」が遂に完成し、お披露目される日がやってきました。

【画像】赤×黒ボディが眩しい! ワイルドスピードに登場する400Zの実車を見る!(52枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー