砂漠を爆走するトヨタ「GR86」!? ド迫力のリフトアップがミスマッチ! “ラリー仕様”のCGがスゴかった
トヨタのスポーツカー「GR86」。Vishnu Suresh氏は、そんなGR86の車高を上げた“ラリー仕様”のレンダリングを作成、自身のSNSで公開しました。
トヨタ「GR86」にド迫力の“ラリー仕様”!?
トヨタが世界で展開する「GR86」は、低く構えたスポーティなフォルムが特徴のスポーツカーです。
そんなGR86をインドのアーティスト「Vishnu Suresh氏」は、車高を上げるなどしたワイルドな“砂漠ラリー仕様”へと大胆に変身させたイメージCG(レンダリング)を作成、自身のSNSで公開しました。
スバル「BRZ」の兄弟車であり、トヨタとスバルの共同開発で誕生したスポーツカー「GR86」。パワートレインには、最高出力235馬力・最大トルク250Nm を発揮する2.4リッター水平対向4気筒エンジンを搭載。これに6速MTもしくは6速ATを組み合わせます。これにより0-100km/h加速は6.3秒を実現するとともに、レスポンスを向上させ、高回転域までストレスなく伸びるフィーリングを実現しています。
アーティストのVishnu Suresh氏は想像を膨らませ、そんなGR86の車高を上げるなど砂漠のラリー仕様に変えたイメージデザイン(レンダリング)「Toyota GR86 Baja Rally Concept」を公開しています。
公開されたイメージデザインでは、GR86を極端にリフトアップ。低く構えていたスポーツカーを、ワイルドなスタイルへと生まれ変わらせました。
フロントバンパーはインテークのような僅かなくぼみを追加するなど、細部のデザインも変更されています。
さらにAピラー前にイエローのライトを増設、ルーフにもルーフボックスを搭載しているのも、ラリー仕様らしい雰囲気を盛り上げています。
※ ※ ※
Vishnu Suresh氏は、BMWやKIA、トヨタなどさまざまなクルマをド派手にカスタマイズしたレンダリングを作成して、自身のSNSに投稿しています。
Vishnu Suresh氏の製作したレンダリングは、もちろん非現実ですが、86をリフトアップしたモデルは現実にも存在しており、先代モデルでは、実際にラリーに出場していた車体もあるので、いつの日か誰かがこのようなGR86で砂漠を爆走する日が来るかもしれません。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。