ホンダが「完全新規SUV」2023年発売! 新型「ZR-V」は手ごろ感演出? 「思ったより安い」「戦略的ですね」の声も

ホンダが「完全新規SUV」2023年発売! 新型「ZR-V」は手ごろ感演出? 「思ったより安い」「戦略的ですね」の声も

エントリーモデルでも装備充実!

 ホンダは2022年9月8日に新型「ZR-V」の特設サイトを更新し、同日より先行予約の受け付けを開始しました。

ホンダ新型「ZR-V」
ホンダ新型「ZR-V」

 新型ZR-Vは、米国では先行して現地名「HR-V」として2022年6月に発売されるなど、同社がグローバルに展開するSUVです。

 日本仕様では、縦基調のデザインが特徴的な独自のフロントフェイスを採用。横長でシャープなヘッドライトと相まって、高級感とスタイリッシュさが両立されたデザインとなっています。

 搭載されるエンジンは2リッターエンジン+2モーターハイブリッドシステムを組み合わせた「スポーツe:HEV」仕様(ハイブリッド仕様)と1.5リッターターボ仕様の2種類で、いずれの仕様でも2WDと4WDから選択可能です。

 グレード展開もすでに発表されており、エントリーグレードの「X」と上級グレードの「Z」が設定されます。

 とはいえ、エントリーグレードであってもHonda SENSING(安全運転支援システム)やフルLEDヘッドライト、パワーテールゲートといった各種快適装備が標準装備されており、機能が充実しているといえるでしょう。

 そんな新型ZR-Vについて、すでにイベントなどで先行展示が実施されている場合もあり、ネット上では「予約してきた」「(実車を)見てきた」といった声が上がっているほか、見た目に関しても「ヴェゼル」と比べられるなど、さまざまな意見が寄せられています。

 また、販売店では価格の案内もおこなわれ、エントリーモデルでは車両価格が300万円を切る設定になっていることに対しネットユーザーも反応。

「思ったより安かった」「戦略的な装備・価格ですね」「価格の面で頑張った感を出している」といった声が上がっていました。

※ ※ ※

 新型ZR-Vの正式発表は2022年秋、発売は2023年春が予定されています。

【画像】縦基調グリルがイイ! 新型「ZR-V」はどんなデザインで登場? 実車の内外装を見る(55枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. Zは装備から見ると安いですね。その分、Xは差額分以上に装備が減らされているので割高感が凄くあります。競合車に対抗するために不当に負担させられている感じです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー