本音を聞いてみた! ホンダ新型SUVを華麗にカスタム! 何が大変? 新型ZR-V純正アクセサリーの開発秘話とは
ズバリ! 純正アクセサリー開発者の「推しパーツ」は?
――アクセサリーで一番のこだわり、「推し」のパーツは内外装それぞれでありますか?
佐藤:「LEDフォグライト&ガーニッシュ」がお求めやすく、一番イメージチェンジできます。
アゴをちょっと引いたような姿勢になり、顔も全体も、フロントグリルの突き出し感も演出できます。
苗代:外装だと19インチのホイールです。
黒一色に見えますが、切削という、スポークの部分を塗る前に表面を削ることによって、鋳肌の部分と切削面のふたつの面構成になり、光の反射で全く異なるホイールが出来上がります。
19インチ履いてるのをアピールしていただくと開発メンバーも喜びます(笑)。
フロントロアースカートも苦労して成立しているので、皆さんの顔を思い浮かべるとなかなか選べません(笑)。
――インテリアは?
佐藤:新商品の「パドルライト」です。シンプルなデザインで、冒頭の通り今までのホンダ車にはなかったラインナップで、車両の世界観にマッチしているので、満足いただけると思います。
苗代:「リアパネルライニングカバーイルミネーション」です。開けたときに、光の回数、タイミングなどもチューニングし、こだわりました。
荷物ただ積むだけカーゴエリアに「おっ」と、荷物を乗せるときにおもてなし感が伝わればいいなと(笑)。
※ ※ ※
ホンダの新型ZR-Vは、「異彩開放」がテーマとなっていますが、「人生謳歌」がコンセプトの純正アクセサリーを装備することにより、さらにSUVとしてのプレミアム性や高級感、機能性が増した仕様となります。
今回のインタビューで紹介されたアクセサリー以外にも、正式発表後にどのようなアクセサリーが用意されるか、今後の展開にも期待が高まります。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。