1億円超えの超ド派手な日産「GT-R50」が登場!? 斬新デザインの伝説的モデル! 50台中の1台が中古車市場で流通していた

GT-R50 by イタルデザインが中古車市場に見参!意外と割安?

 2020年後半から納車が開始されたというGT-R50ですが、2022年9月6日現在、日本の中古車市場に登場しています。

 この希少なモデルを販売しているのは、鹿児島県にある中古車販売店の「オートパンサー」です。

 一般的な乗用車も多く取り扱っている同店ですが、国内外の希少車などの販売実績も多く、ハイパーカーを求めるユーザーからも定評があることでも知られています。

 販売されているのは、パールホワイトの右ハンドル仕様車です。走行距離は148kmとされており、同店が新車で購入して以降一度も販売されていない「新車未登録車」です。

 オートパンサー代表の高田克彦氏によれば、同店では3台のGT-R50を注文し、そのうち2台はすでに売約済みとのことです。

リアデザインも個性的な「GT-R50 by イタルデザイン」(画像提供:オートパンサー)
リアデザインも個性的な「GT-R50 by イタルデザイン」(画像提供:オートパンサー)

 価格については「ASK」となっていますが、その理由は昨今の急激な為替変動による影響が大きいためといいます。

 実際には、新車販売価格に複数のオプションを加え、そこに販売諸費用などを追加した価格となっており、法外なプレミア価格となっているわけではないようです。

 とはいえ、日本国内にはおよそ10台しか生息していないと見られているGT-R50は、将来的にも価値が向上することは必至です。

 ベースとなるGT-R NISMO自体も、新車価格の倍ほどの価格で流通していることを考えると、現状は「割安」とさえいえるかもしれません。

 高田氏いわく、商談はおこなっているものの2022年9月6日時点では売約は決定していないそうです。

※ ※ ※

 近年、フェラーリやランボルギーニをはじめとしたスーパーカーブランドが「億超え」の限定車を続々と発表し、超富裕層におけるハイパーカー市場がにわかに熱を帯びています。

 しかし、国産自動車メーカーにおいてはそのような事例はまだまだめずらしく、GT-R50が今後どのような評価を受けるのかが注目されています。

【画像】白×赤ボディに驚愕! 1億円超え「GT-R50」の内外装がスゴい! ビニール付いたままの実車を見る!(38枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー