シンプルは正義!「無印×ホンダ」の新型電動自転車、10万円で中国に登場

無印良品がデザインし、中国の新大洲ホンダが製造する新型電動自転車「素-MS01」が登場します。どのような特徴があるのでしょうか。

無印がデザイン、ホンダが製造・販売

 生活雑貨店「無印良品」を展開する良品計画が、ホンダと共同企画した新型電動自転車を中国で発売しました。どのような製品なのでしょうか。

良品計画と新大洲ホンダが共同企画した新型電動自転車「素-MS01」
良品計画と新大洲ホンダが共同企画した新型電動自転車「素-MS01」

 両社が企画した電動自転車「素-MS01」は、無印良品がデザインし、ホンダの中国での二輪車生産・販売の合弁会社「新大洲ホンダ」が開発・製造・販売を担います。

 外観は、無印良品のH型自転車に着想を得たシンプルなデザインとし、足回りは17インチのチューブレスタイヤを使用。サイズは全長1839mm、全幅693mm、全高1087mm。

 48V/20Ahのリチウムバッテリーと400Wモーターを搭載し、最高速度は25km/h、充放電回数2000回、一充電航続距離は約65kmです。

 カラーは、黒と白の2種類。価格は4980元(約10万円)です。

 新大洲ホンダが2022年7月4日からネット通販で5000台の先行予約を受け付けており、その後、新大洲ホンダ系列の二輪車店舗でも販売。また、現地の無印良品店舗で展示も予定されています。

【画像】無印らしい美学を感じる新型電動自転車「素-MS01」を見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー