“ミニアルファード風SUV”出た!? ギラ顔に刷新の新型SUV「ヴェニュー」世界初公開! 印に投入へ

ヒョンデのインド法人が、新たな顔つきを採用した新型「ヴェニュー」の予約を現地で開始しました。どのような小型SUVなのでしょうか。

ギラ顔に刷新! 新型「ヴェニュー」登場

 ヒョンデのインド法人は、2022年6月3日に小型SUV「ヴェニュー」改良モデルの予約受注を開始したと発表しました。フェイスリフトも受けたといいますが、どのような仕様で登場するのでしょうか。

ヒョンデ新型「パリセード」
ヒョンデ新型「パリセード」

 ヴェニューのボディサイズは、全長3995mm×全幅1770mm×全高1617mm、ホイールベースが2500mm(インド仕様)。

 インドで販売される日系自動車メーカーのSUVでは、日産「マグナイト」やスズキ「ビターラブレッツァ」などが近いボディサイズとなります。

 また、韓国や米国などインド以外の市場でも販売されます。

 そんななか、インドで先行して登場した新型ヴェニューは、新デザインのフロントグリルを採用。

 メッキ加飾を全面に押し出した迫力あるデザインで、サイズの枠を超えた存在感を演出します。2022年4月に米国や韓国で公開されたヒョンデの3列SUV 新型「パリセード」(フェイスリフトモデル)との共通性も感じるフロントフェイスです。

 先進機能として、自宅のスマートスピーカーからドアの施錠・解錠や空調の設定などクルマの各種管理ができる「Home to Car」をセグメント内ではじめて搭載。AlexaとGoogle Assistantに対応しています。

 またヒョンデのコネクテッドカーサービス・Bluelinkにも対応しました。

 後席にはセグメント内で初の2ステップ・リクライニングシートを搭載。前席だけでなく、後席乗員も快適なドライブを楽しめます。

 搭載されるエンジンは、1リッターガソリンターボ、1.2リッターガソリン自然吸気、1.5リッターディーゼルターボの3種類です。

※ ※ ※

 前述した新型パリセードは、トヨタの高級ミニバン「アルファード」のような迫力も感じさせる、ふんだんにメッキ加飾が施された大型フロントグリルが特徴でした。

 新型ヴェニューのフロントグリル面積はさすがに新型パリセードには敵わないサイズとなるものの、それでも小型SUVらしからぬ存在感、さらに高級感を放っているといえるでしょう。

【画像】ギラ顔SUV登場! 新型「ヴェニュー」世界初公開! 迫力ある顔つきを画像で見る(58枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー