発見できたらラッキー! 内外装に“隠れキャラ”を仕込んだ宝探しみたいなクルマ3選
隠れカローラクロスは難易度最高があるとかないとか?
●トヨタ新型「カローラクロス」
トヨタのロングセラーかつ主力モデルである「カローラ」をベースに、初めてのSUVとして2021年に登場したのが新型「カローラクロス」です。

タイを皮切りに海外で発売された新型カローラクロスですが、海外仕様と日本仕様で異なるフロントマスクを採用。
日本仕様はフロントグリルの形状が違ったり、カローラ伝統の「C」をデザインしたエンブレムが装着されるなど、独自のカローラクロスが展開されています。
そんなカローラクロスには隠れキャラがたくさんあります。
比較的簡単に見つけられるのは、リアクォーターガラスの“隠れカロクロ”。ボディ上部と踏ん張り感のある前後のタイヤをイメージしたマークが刻まれています。
リアゲートを開けたところなどに多く隠されているようですが、それ以外では一般ドライバーではまず見つけられないところにもあるとかないとか。見つけたときの喜びは格別なのではないでしょうか。
●日産新型「サクラ」
2022年5月に発表された日産新型「サクラ」は軽自動車のBEV(バッテリーEV)です。
「リーフ」でEVをリードした日産ですが、クロスオーバーSUVの新型「アリア」と新型サクラが登場し、日産EVのラインナップが拡大しています。
新型サクラは“ミニアリア”と呼べるような、アリア譲りの高級感のあるデザインを採用。軽自動はとは思えない、質感高い内外装が特徴的です。
そんな新型サクラは、サクラの花びらがワンポイントとして助手席のインストセンタースライドカップホルダーに隠されています。
サクラの花びらはほかの場所にもあるのと、ホイールのデザインモチーフとなった「水引き」もところどころに施されています。
※ ※ ※
ジャガー「Eペース」やジープ「ラングラー」といった輸入車にも楽しい隠れキャラが散りばめられているので、実際に確かめてみてはいかがでしょうか。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。






































