ホンダ新型SUV「e:NP1」約337万円から投入!? 2仕様展開で中国発売へ 流麗クーペSUVが登場!

広汽ホンダが新型EV「e:NP1」を中国で発売します。一充電航続可能距離が420km、もしくは510kmのモデルが設定されるということです。

実車を体験できる施設も現地でオープン

 2022年5月31日、中国でホンダ車を販売する広汽ホンダは新型EV「e:NP1」を現地で発売すると発表しました。価格は17万5000元(約337万円)から設定されます。

広汽ホンダが取り扱う新型「e:NP1」
広汽ホンダが取り扱う新型「e:NP1」

 新型e:NP1は、2021年10月13日に新型「e:NS1」とともに世界初公開されたSUVタイプのEVです。

 ホンダは中国で広汽ホンダと「東風ホンダ」という現地合弁企業を展開しますが、新型e:NP1は広汽ホンダが販売する一方、共通ボディの新型e:NS1については東風ホンダが取り扱います。

 外観はクーペルックなSUVスタイルを実現しているほか、内装はインパネ中央の大型ディスプレイが目を引きます。

 新型e:NP1は一充電航続可能距離(CLTCレンジ)が420kmのモデルと510kmのモデルを設定します。

 また、新型e:NP1はオンラインで受注を受け付ける販売手法をとりますが、実車を体験できる施設「eセンター」が現地で展開される予定で、第1号店が5月21日に広東省佛山市南海区でオープンしました。

 広汽ホンダは、「ホンダの70年にわたるクルマづくりの経験と、e:NP1がもたらすEVの走る歓びを、ボーダレスかつ革新的な方法ですべてのクルマファンに提案します」とコメントしています。

【画像】流麗SUV出たっ! ホンダ新型「e:NP1」の全貌とは? 実車を画像で見る(23枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー