「買っちゃいました!」ロンブー亮がスズキ名車「カルタスGT-i」を初運転!「素直に楽しそう」と反響も

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、自身で購入したスズキ「カルタス 1300GT-i」で初ドライブする様子が、自身のYouTubeチャンネルで紹介されています。

念願のスズキ「カルタスGT-i」を初運転

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」を更新。過去の動画で、購入を報告していたスズキ初代「カルタス 1300GT-i」(以下、カルタスGT-i)を初運転しました。

スズキ初代「カルタス GT-i」
スズキ初代「カルタス GT-i」

 動画は納車されたカルタスGT-iを受け取りに行く場面からスタート。停車しているカルタスGT-iを見た瞬間、亮さんは思わず「いました!」と歓声を上げます。

 さらにスペックを確認しつつ、「わーい!」「俺のモンだ!」と宣言までしていました。

 そしてカルタスGT-iに乗り込み、いよいよ初運転を開始。

 前の相棒だったトヨタ「スターレット ターボS」が高回転で一気に加速するのとは対称的に、カルタスGT-iには低回転から「すんなりスーッと伸びていく」という印象を持ったそうです。

 その後も、とにかく快適に回るエンジンが気に入ったようで「とてもおもしろい」と絶賛しています。その喜びようはすさまじく、信号で隣に並んだ車の運転手がこちらに気がつくと、亮さんの方から窓を開け「買っちゃいました!」「今日納車です!」と話しかける程でした。

 その興奮しっぱなしの姿に視聴者からは「見ているこちらも楽しくなります」「少年に戻ったような亮さん観ててホッコリ」「素直に楽しさが伝わってくる」といったコメントが寄せられていました。

※ ※ ※

 初代カルタスGT-iは、1986年に登場したスズキのホットハッチです。

 1.3リッターでは日本初となるDOHCエンジンを搭載したほか、クロスレシオの5速MTや、強化されたサスペンションを採用。ホットハッチとしての本格ぶりが注目を集めました。

 ちなみに、2代目カルタスにもスポーティモデルとして「GT-i」が設定されています。

スズキ・カルタス のカタログ情報を見る

【画像】ロンブー亮さんが「買っちゃいました」と報告! スズキ名車「カルタスGT-i」はどんな国産ホットハッチ? 画像で見る(8枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー