「舟盛りカツ丼」がスゴかった! 学食でデカ盛りメニュー誰が買う? トヨタ東京自動車大学校に聞いた
「舟盛りカツ丼」、さらに「鍋焼きそば」まで。トヨタ東京自動車大学校の公式ツイッターが、学食のスペシャルメニューとして非常にボリュームのある“デカ盛りメニュー”を投稿しています。どんな料理なのか、そしてどんな人が食べているのか。担当者に聞きました。
「舟盛りカツ丼」「鍋焼きそば」などのスペシャルメニューが存在
トヨタ東京自動車大学校の公式ツイッターが、2022年5月20日に大量のカツ丼が盛られた「舟盛りカツ丼」の画像をツイートしました。同アカウントでは、他にも「鍋焼きそば」や「スペシャルサンド」といったメニューを投稿しています。
このスペシャルメニューは同学校の食堂で提供しているもの。一体どのような料理なのか、トヨタ東京自動車大学校に実際に聞いてみました。
画像を投稿した学生課の担当者によると、これらスペシャルメニューは、月に2回くらいの割合で登場する特別な料理だそうです。
見てわかるようにとてもひとりで食べきれるような量ではなく、学生たちが数人で分け合って食べています。学生が4、5人くらいでお金を出し合うと、格安でお腹もいっぱいになるようです。
人気は割と高く、食堂の営業が終わるまで売れ残ってしまうことはほとんどないといいます。
もともと食堂のスタッフが「変化が合った方が面白くて良いだろう」という考えから、イベント的に始めたそうですが、見事に成功している模様。
ちなみに過去には、普通の弁当を5人前くらいの量で用意したこともあったそうです。
投稿を見たSNSユーザーからは、「これがトヨタの底力の源か」「カツ舟盛り?」など、驚きの声が上がっていました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。