復活した名車「ワーゲンバス」を大胆カスタム!? 突如公開された新型「ID.バズ」新CGにSNS反響 「超クール」「いいね」の声も

フォルクスワーゲンのデザイン責任者、クラウス・ジシオラ氏が「ID.BUZZ(ID.バズ)」をピックアップトラック化したレンダリングCGを公開しています。

新型IDバズがピックアップトラック化!?

 独フォルクスワーゲン(VW)グループのデザイン責任者、クラウス・ジシオラ氏が、2022年4月27日に自身の公式インスタグラムを更新。

 VWの電気自動車(EV)シリーズ「ID.」の次世代モデル「ID.BUZZ(ID.バズ)」をピックアップトラック化したレンダリングCGを公開しました。

「ID.バズ」をピックアップトラック化したレンダリングCG(画像:クラウス・ジシオラ氏の公式インスタグラムより)
「ID.バズ」をピックアップトラック化したレンダリングCG(画像:クラウス・ジシオラ氏の公式インスタグラムより)

 今回、クラウス・ジシオラ氏が公開したデザインでは、ライトグリーンのボディ色のID.バズが描かれていますが、ボディ後部を荷台に換装。

 その一方、ボディ前部は大きく手が加えられない模様で、市販モデルとして登場しそうな完成度が特徴的です。

 デザインを見たSNSユーザーの間では、「とてもクール!」「いいね!」「このクルマを早く生産してください」など、多くの反響がありました。

※ ※ ※

 レンダリングCGのベースとなったID.バズは、フルEVで、VWグループのEV向けモジュラープラットフォーム「MEB」を採用しています。

 外観は日本では「ワーゲンバス」として有名かつ人気がある「T1」が前述のとおりデザインモチーフとなっており、コンセプトモデルのデザインを製品バージョンに忠実に再現したことでも注目されています。

 ボディサイズは、全長4712mm×全幅1985mm×全高1937mm。

 5名乗車が可能なID.バズは、フル乗車時でも最大1121リッターの荷室スペースを確保。3人乗り商用車で仕切り壁のある「ID.バズ カーゴ」も合わせて設定されます。

 ID.バズの市場導入は、欧州では2022年秋を予定しているほか、VWアメリカにより北米でも発売される予定です。

フォルクスワーゲン・タイプII の中古車をさがす

【画像】復活した名車「ワーゲンバス」を大胆カスタム!? 一度見たら忘れられない? 「ID.バズ」の新デザインCGを画像で見る(38枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 全く別物過ぎて復活とは言い難い形容・・・形状も含めて復活してくれれば、昔のデザインって結構秀逸なものも多いしウケると思う。特に可愛い系の丸みを帯びた車は女子に人気は出ると思うんだけどね。

    逆に言えば現代のデザイナーに悪いんだけど個性が薄い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー