ホンダ新型「ステップワゴン上質仕様」にうっとり クロームメッキで「控えめに主張!?」 スタイリッシュ顔のデザインとは
2022年春に発表・発売予定となっている新型「ステップワゴン」ですが、スパーダ向けの純正アクセサリーとしてシンプルな外観に際立つ、上質感と精悍さをテーマとした「Emotional Solid」が設定されています。
大人感マシマシの新型ステップワゴンとは
2022年1月7日にジャパンプレミアとなったホンダの新型「ステップワゴン」。
同車は2022年春に発表・発売予定となっていますが、それに先駆けて先行サイトにて「純正アクセサリー」を公開しています。
なかでもスパーダに設定される豪華さを主張する「Emotional Solid」とはどのようなものなのでしょうか。
新型ステップワゴンには異なる「AIR(エアー)」と「SPADA(スパーダ)」、さらに上質な「SPADA PREMIUM LINE(スパーダプレミアムライン)」がラインナップされています。
デザインにおいては、エアーは「クリーンに、シンプルに」というテーマに対して、スパーダは「より上質なこだわりの仕立て」という異なる世界観を展開。
とくに、スパーダに設定される純正アクセサリーでは主張しすぎないメッキ加飾が採用されています。
フロント部分ではダーククロームメッキとプラチナクロームメッキという光沢を抑えた「フロントグリル」を用意。
さらに、フォグランプにもダーククロームメッキとプラチナクロームメッキが選べる「フォグライトガーニッシュ(LEDビームライト付)」を設定しています。
足元では、すこしレトロ調なデザインとなるハイコントラストシルバー塗装が施された「アルミホイール」が用意されました。
インテリアでは、エアー/スパーダともにホンダ純正ナビゲーションシステム「Gathers」として「11.4インチ Honda CONNECT ナビ」や「15.6インチリア席モニター」、「ハイグレードスピーカーシステム」などもラインナップ予定としています。
近年は、光沢の強いメッキが採用されることが多いなかで、光沢が控えめのクロームにすることでより「大人な」印象をスパーダで表現出来るかもしれません。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。