ホンダ新型「インテグラタイプR」は出るのか? 期待大のスポーティモデル! レンダリングがSNSで話題に

世界中のホンダファン、インテグラファンが期待する「インテグラタイプR」。中国のカーデザイナーは中国仕様の新型インテグラをベースとしたタイプRのレンダリングをSNSに投稿しました。

新型「インテグラタイプR」出るなら…こんな感じ?

 ホンダ「インテグラ」といえば、同社を代表するモデルとして世界中にファンが多く存在。
 
 2007年に一度その歴史に幕を下ろしていましたが、2021年に中国と米国の市場で異なる新型インテグラがお披露目されました。
 
 そうしたなかで、中国の新型インテグラをベースとした新型「インテグラタイプR」を予想させるレンダリングがSNSに投稿され話題となっています。

これなら欲しい? 新型「インテグラ(中国仕様)」をベースにレンダリングされた「インテグラタイプR」(Photo:Sugar・Chow)
これなら欲しい? 新型「インテグラ(中国仕様)」をベースにレンダリングされた「インテグラタイプR」(Photo:Sugar・Chow)

 中国市場でお披露目された新型インテグラは、ホンダが中国で展開する合弁会社「广汽ホンダ」より販売されているモデルで、「東風ホンダ」から販売される新型「シビック」の姉妹車として展開されています。

 一方、米国市場でお披露目された新型インテグラは、ホンダが海外で展開する「アキュラ」から正当な後継モデルとして2022年春に発売されることが明らかになっていました。

 今回、新型インテグラタイプRのレンダリングを投稿したのは中国・杭州に住むカーデザイナーのSugar・Chow氏です。

 Sugar・Chow氏は、さまざまなモデルをカスタムしたレンダリングを得意としており、レクサス「ES」をステーションワゴンに仕立てたものや、トヨタ「スープラ」、ホンダ「シビック」など日本でも馴染みのあるモデルのレンダリングもおこなっています。

 新型インテグラタイプRのレンダリングは、前述の新型インテグラ(シビック姉妹車)をベースに、ホンダのスポーツグレードを表す「タイプR」のボディカラー「チャンピオンシップホワイト」を再現しています。

 チャンピオンシップホワイトは、1965年にホンダがF1で初優勝したマシン(RA272)を彷彿させる色として、歴代タイプRに採用されています。

 最初に採用されたのは1992年に登場した「NSXタイプR」となり、1995年には「インテグラタイプR」、1997年に「シビックタイプR」、海外では1997年に「アコードタイプR」も発売されました。

 また、同じくタイプRに採用される赤いホンダロゴ「Hマーク」やホワイトカラーのホイールなど、新型インテグラタイプRは伝統をしっかりと抑えています。

 そのほか、標準仕様には設定されていないサイドスカート、ルーフスポイラー、存在感のあるリアウイングに加えて、サイドとリアトランクには「タイプR」のエンブレムも付与されています。

 Sugar・Chow氏は、複数枚の画像とともに「ホンダ インテグラ タイプRのアイコンは何? あなたの心に響く答えはこれですか?」と投げかけています。

※ ※ ※

 現実世界の新型インテグラは、中国/米国ともにスポーティなモデルとして訴求していますがタイプRが設定されるかは定かではありません。

 また、近年のアキュラブランドでは高性能グレード「タイプS」を各モデルに設定していることから、米国では新型インテグラタイプSが登場する可能性は有り得そうです。

【THANKS Photo】
https://www.instagram.com/sugardesign_1/?hl=ja

ホンダ・インテグラタイプR のカタログ情報を見る

【画像】新型インテグラタイプRがかっこいい! 中国と北米のインテグラは何が違う? 実車の写真で見る(43枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. だがFFだ

  2. このレンダリングはシンプルなので個人的には満点をあげたいです。
    しかし下品なダミーダクトが付いていないので再提出をお願いします。

  3. やっぱインテグラと言ったら
    本物のFFクーペなのが一番落ち着く

    4ドア5ドア車は後輪駆動が減って
    FFが増えてきてると散々言われてるのに
    本物のクーペの話になると
    それまでがまるで嘘だったかのように後輪駆動だらけで
    FFはアウディTTしかないのは偏りすぎ

  4. ss内容ss

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー