300馬力のマツダ新型「CX-60 PHEV」内装チラ見せ! 日本の伝統を取り入れた美しいSUV登場へ!

欧州マツダは新型「CX-60 PHEV」の内装の画像を新たに公開しました。まもなく世界初公開される新型SUVは、どのようなデザインになるのでしょうか。

 マツダは2022年3月8日に新型「CX-60 PHEV」を世界初披露する予定ですが、それに先立ち、欧州マツダが内装の一部画像を公開しました。

 新型CX-60 PHEVは新たな「魂動デザイン」を採用したFRのダイナミックなスタイリングと、日本の「間」の概念である「余白」の美しさを両立させたといいます。

日本の伝統が取り入れられたマツダ新型「CX-60」の内装
日本の伝統が取り入れられたマツダ新型「CX-60」の内装

 インテリアには日本の伝統を取り入れており、伝統的な手法と新技術を融合させた、マツダらしいエレガントで上質な内装を実現。

 メープルウッドやナッパレザー、和紙、クロムメッキなど、異なる素材や質感を組み合わせ、インパネのステッチに織物の結び方のアイデアを初採用するなど、日本らしい美しいデザインとしています。

 新型CX-60 PHEVのフロントフェイスの一部も明らかになっており、グリルにはマツダ車に共通する「シグネチャーウイング」を装備。内部にブラックのドットを配するとともに、クロムメッキで縁取りが施されました。

 また、ヘッドライトは上下に並んだL字のライトが精悍な印象を与えており、さらに、グリルに向かって伸びるライトも装着されるようです。

※ ※ ※

 新型CX-60 PHEVは欧州のマツダSUVの新しいフラッグシップモデルとなり、今後2年間に欧州全域で導入されるラージ商品群の最初のモデルとして登場します。

 2.5リッター直列4気筒ガソリンエンジンと高性能な電気モーターを組み合わせた、マツダ初のプラグインハイブリッドシステムを搭載。

 300馬力を超えるシステム最高出力を発揮することでスムーズかつ効率的に力強い加速が可能となり、幅広い走行シーンでドライバーに安心感と楽しさを提供します。

 日本でも新型CX-60 PHEVの発売が予定されており、加えて3列シートSUVの新型「CX-80」の導入も計画されています。

【画像】マツダ新型「CX-60」はイケメン系!? ワイルド系の新型「CX-50」との違いは?(21枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー