昭和にトヨタ「プリウス」現る!? 「ミライース」も登場で朝ドラでエコカー流行中? まるでパラレルワールド!? な映像がSNSで話題に

現在NHKでは朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」が放送されています。3世代のヒロインの女性たちが紡ぐ物語となっており、現在舞台は1983年京都となっていますが、劇中のとあるシーンがSNSで話題となっています。

まるでパラレルワールド!? 昭和に「プリウス」現る!

 現在NHKでは、朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」が放送されています。

 作中では、昭和から令和の3つの時代を岡山・大阪・京都を舞台に、3世代のヒロインの女性たちが紡いでいく100年ファミリーストーリーが描かれています。

 初代ヒロインには上白石萌音さん、2代目に深津絵里さんと続き、2022年2月10日からは3代目ヒロインとして川栄李奈さんが登場。

 舞台は1983年の京都となっていますが、SNSでは昭和の時代に見かけることのない、とあるクルマが走行しているシーンが話題となっています。

昭和が舞台の朝ドラに平成生まれの トヨタ「プリウス」が現る!?
昭和が舞台の朝ドラに平成生まれの トヨタ「プリウス」が現る!?

 3代目ヒロインが登場した、初回放送の主人公がテーマ曲に合わせて路面電車に揺られるシーンでは、路面電車が走る横を複数のクルマが通り過ぎています。

 そのなかに、トヨタ「プリウス」が走行しているシーンがあるといいます。

 プリウスは、エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステム「THS(トヨタ・ハイブリッド・システム)」を搭載した、世界初の量産ハイブリッド車として1997年に登場しました。

 作中で路面電車の後ろを通り過ぎた現行の4代目プリウスは、2015年12月に発売。2016年、2017年は年間・年度ともに登録車のなかでもっとも販売台数が多くなったほか、2019年も年間では同台数順にて1位に。

 現在では発売当初の勢いはないものの、直近数か月の月間販売台数も3000台から4000台程度を維持するなど、多くのユーザーに支持されるトヨタを代表するモデルのひとつです。

 今回、プリウスが発売される前の1983年を描くシーンに登場していたことで、SNSでは多くの声が寄せられています。

「昭和の時代にハイブリッド技術が発達した歴史系SF? 伏線かな」「CGにできなかったのか」「プリウスはカムカムのなかで1983年の車ってことか」「今のクルマばっかり走ってる、路面電車の外はパラレルワールドだ」など、さまざまな意見が。

 その一方で「こればっかりはしょうがないよね」「難しいよね、こういう撮影は」「カローラだと思おう! カローラならこの時代いっぱい走ってるし!」「めちゃくちゃ低燃費でエコじゃん!」などとフォローするような反応も寄せられています。

※ ※ ※

 このほか、「プリウスだけなくミライースもいるぞ」「ミライース3台続けて走ってるやん」「よく見たら最近のクラウンパトカーも」など、なかにはプリウス以外の車を見つけたユーザーもいるようです。

トヨタ・プリウス のカタログ情報を見る

【画像】赤い赤すぎる! ちょいワル風なプリウスを見る!(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 時代考証どうなってるんだ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー