ボディ穴あけ不要のハイエース専用リアカメラキットが登場!より高い視点での後方確認が可能に
自動車アフターパーツを扱うデータシステムは、ハイエース(200系)用ハイマウントリアカメラキットを2021年12月24日に発売を開始します。
ハイエース専用のリアカメラキットを発売!
自動車アフターパーツを扱うデータシステムはハイエース(200系)用ハイマウントリアカメラキットを2021年12月24日に発売を開始します。
ハイマウントリアカメラキットは、ハイエース専用のリアカメラキットで、2004年8月から発売されている200系のハイエースに適用。
製品の特長として、ウォッシャーノズルの取り付け穴を利用して装着が可能となっているため、ボディへの穴あけ加工をせずに取り付けることができ、ウォッシャー機能を活かしたまま使用することができます。
カメラには、水平画角110度、垂直画角80度に角度調節が可能な小型カメラを採用。
また、ルーフ付近の高い位置に取り付けられるため、純正取り付け位置のリアカメラに比べて、より高い視点から広範囲に後方を確認することができます。
同年11月に発売されたジムニー用は好評となっており、現在エブリイ用も開発中とのことです。
価格は、艶消し黒塗装(RCK-93H3)が2万7280円、ボディ同色塗装(RCK-93H4)が3万3880円です。(※消費税込み)
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。