ホンダ「S660」の「ゆずシフトノブ」お披露目!? 社員の庭から収穫! 冬至に合わせSNSで公開!

ホンダアクセスは2021年12月22日に「ゆずシフトノブ」をTwitterでお披露目しました。冬至ならではの光景とはどのようなものなのでしょうか。

ホンダ「S660」のゆずシフトノブが素敵!

 2021年12月22日は「冬至」です。1年で太陽が出ている時間が1番短く、夜の間が長い日となります。
 
 また、冬至の日には柚子湯に入る風習がありますが、それに合わせてホンダアクセスは「ゆずシフトノブ」をお披露目しました。

これは素敵! 冬至にホンダアクセスが投稿した「ゆずシフトノブ」(画像提供:ホンダアクセス)
これは素敵! 冬至にホンダアクセスが投稿した「ゆずシフトノブ」(画像提供:ホンダアクセス)

 毎年、12月22日あたりが冬至となり、その日にはかぼちゃを食べたり、柚子湯に入るのが風習としていまもなお残っています。

 そうしたなかで、ホンダアクセスはTwitterにてゆずシフトノブの画像を2021年12月22日に投稿しました。

 ホンダアクセスは、ホンダ車の純正用品やコンプリートカー「Modulo X」シリーズを展開する会社です。

 投稿された内容は「今日は #冬至 ゆずシフトノブ」というコメントと共に、ハッシュタグ「#S660」「#走行時はゆずを取り外して下さい」「#使用後はゆず湯をお楽しみ下さい」「#うちの庭からとってきました」が付けられています。

 画像を見ると、ホンダ「S660」のシフトノブ部にゆずの皮が被されているほか、マジックで「1速、2速、3速、4速、5速、6速、R」とシフトパターンが書かれるなど遊び心満点です。

 Twitterを投稿したホンダアクセスの担当者は、ゆずシフトノブについて次のように話しています。

「社員の家の庭にゆずの木があり、冬至に向けて会社に持ってきたことがきっかけです。

 そのゆずを見て『シビックタイプR(FK8)』前期型の丸形シフトノブに見えたので、冬至に向けて制作しました。

 ゆずの底をナイフで切ってから内部を徐々に繰り出すのが大変でした」

※ ※ ※

 今回のゆずシフトノブはあくまでも冬至の日に関するジョークのため、真似をする場合でも走行時は外すようにしましょう。

 そして、冬至の夜は柚子湯でゆっくりとリラックスするのが理想的です。

ホンダ・S660 のカタログ情報を見る

【画像】こんなシフトノブ欲しくない? アクセス提案の「ゆずシフトノブ」&最後のS660を見る!(37枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー