マッチョエアロ仕様のスバルSUV「XV GTエディション」がカッコいい! イケメン度増したボクサーSUVの姿とは

スバルのコンパクトSUV「XV」には、一部地域で販売される「XV GTエディション」というモデルが存在します。いったいどんなデザインなのでしょうか。

スポーティなエアロ仕様の「XV」はどんなデザイン?

 スバル「XV」は、同社のSUVラインナップのなかでもっともコンパクトなモデルです。取り回しのよいボディにスバルが誇る水平対向エンジンやAWD技術を搭載。市街地からオフロードまで、幅広いシチュエーションに対応する機動性のよさが特徴のひとつといえます。

 そんなXVですが、海外ではよりスポーティな「GT仕様」が存在するといいます。どんなデザインのXVなのでしょうか。

スバル「XV GTエディション」
スバル「XV GTエディション」

 スバルが、台湾やフィリピン、シンガポールなどで販売する「XV GTエディション」は、スポーティなデザインを好むユーザーに向けて設定されました。

 外観は、シルバー塗装のフロント/リアのロアスポイラーやサイドスポイラー、ブラック塗装のルーフスポイラーを装備し、軽快なエアロスタイルを実現。

 とくにフロントロアスポイラーは、エアロパーツが前に大胆に突き出したデザインで、XVの顔つきの印象を大きく変化させています。

 GTエディション専用のアルミホイールも装着され、足もとも精悍な印象に仕上がっています。ルーフにはルーフレールが装着し、アクティブなSUVらしさを損なっていない点もポイントです。

 販売地域のひとつであるシンガポールのスバル現地法人によると、小林正彦氏(元スバルのデザイナー)や技研株式会社と共同で開発に取り組み、「XV GTエディション」が誕生したと説明。

「よりアグレッシブでありながら、XVのデザインと完璧に調和したボディキット」であるとコメントしています。

※ ※ ※

 アジアで販売されるスバル車を見ると、ミドルサイズSUV「フォレスター」にもエアロ仕様となるGTエディションが設定されている例があります。

 スポーティなデザインに仕上がったスバルのSUVに、現地で注目が集まっています。

スバル・SUBARU XV のカタログ情報を見る

【画像】GTエアロ装備で武装! スポーティなスバルSUV「XV GTエディション」のマッチョな外観を見る(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー