右ハンドルの5m超イケメン最新ピックアップ! プジョー新型「ランドトレック」南アで登場
ステランティス傘下のブランド、プジョーは2021年11月10日、ピックアップトラック「LANDTREK(ランドトレック)」を南アフリカで発売しました。
ダブルキャブの4WD仕様は約500万円
ステランティス傘下のブランド、プジョーは2021年11月10日、ピックアップトラック「LANDTREK(ランドトレック)」を南アフリカで発売しました。
ランドトレックは2020年11月に世界初公開されたプジョーの新型トラックで、1トンピックアップセグメントに属するモデルです。
南アフリカの新車市場では、小型商用車(LCV)は全体の25%以上を占めており、ランドトレックは今後プジョーの主要なモデルとなっていきます。
南アフリカは、クルマは日本と同じ左側通行となるため、新型ランドトレックは右ハンドル仕様になります。
ダブルキャブ仕様となり、全長5330mm×全幅1963mm×全高1829mm、ホイールベースは3180mm、荷室の長さは1630mmです。車両価格は2WDの「ランドトレック アリュール ダブルキャブ4×2」が57万9900ランド(日本円で約433万円)、4WDの「ランドトレック 4アクション ダブルキャブ4×4」は66万9900ランド(約500万円)です。
右ハンドル仕様となる新型ランドトレックですが、日本での展開はありません。
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プジョーは2020年9月26日に創業210年を迎えた老舗メーカーですが、ピックアップトラックも古い歴史があります。1938年、第2次世界大戦前夜に、プジョー「202」をベースとした商用トラックを開発しています。また戦後は「403」「404」に商用トラックバージョンが用意されました。
1979年にはプジョー「504」にピックアップトラックの「504ピックアップ」を設定。これはプジョーブランドで最初に正式にピックアップと名付けられたモデルで、アルゼンチンを中心に37万5000台以上が生産され、全世界で販売されました。しかしこの504ピックアップの後継車は登場することなく、1980年代でこのセグメントから撤退しています。
新型ランドトレックは、プジョーとしてはおよそ35年ぶりの復活となるピックアップトラックで、中南米や中東、アフリカ地域で販売されます。
まず現行に5m以下のピックアップが現存しないから
「5m超」と言う文字は「ATのみのEV」って書くぐらい
わざわざ記事タイトルで強調する意義がさっぱり分からない
5m以下のピックアップが出てから出直してこい
それともこの記事作った奴は現行ハイラックスを5m以下だと勘違いしてるのか?