黒パーツで精悍さ強調! 日産 新型「セントラ ブラックベルトエディション」発表“黒帯仕様”台湾で登場

日産の台湾法人は、「セントラ」の特別仕様車「ブラックベルトエディション」を2021年11月3日に追加しました。精悍な雰囲気のセダンとして登場しましたが、どんな特徴があるのでしょうか。

累計販売台数1万台突破を記念して登場

 日産の台湾法人は、同社のセダン「セントラ」に特別仕様車「ブラックベルトエディション」を追加したと2021年11月3日に発表しました。300台限定で台湾市場にて販売されます。

日産「セントラ」(台湾仕様)の特別仕様車「ブラックベルトエディション」
日産「セントラ」(台湾仕様)の特別仕様車「ブラックベルトエディション」

 現行モデルのセントラは、北米や中国(現地名:シルフィ)などグローバルに展開されるセダンとして販売されており、台湾では2020年10月に発売されました。

 今回、日産の台湾法人は同市場における現行セントラの累計販売台数が1万台を突破したことを記念して、ブラックベルトエディションの販売を決めました。

 ブラックベルトエディションは、フロントグリルやバンパーなどにミラーブラックで仕上げた加飾を採用し、精悍な雰囲気を実現。ボディカラーには2トーンが採用されます。

 また内装色はオレンジ&ブラックを採用したほか、7色のアンビエントライトや電子式スマートミラーを装備します。

 ブラックベルトエディションの価格は、76万4000台湾ドル(約312万円)です。

 日産の台湾法人は発売にあわせて、2021年の東京オリンピック 柔道男子60キロ級で銀メダルを獲得したヤン・ヨンウェイ(楊勇緯)選手が登場するブラックベルトエディションの広告画像を公開。

 柔道着姿のヤン・ヨンウェイ選手を起用することで、セントラが本来持つ「王者の風格」をアピールするとしています。

【画像】“黒帯仕様”で精悍さ強調! 日産「セントラ ブラックベルトエディション」がカッコいい 画像で見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー