見たら幸せになれる「幸運のタクシー」 トヨタ「エスクァイア」など5千台中に7台しかない激レアタクシーとは
幸運のタクシーに出会うコツはある?
幸運のタクシーの出会う確率は、「ゴルフでアマチュアの人がホールインワンを入れるぐらい」、「宝くじに当たる確率」だといいますが、出会うコツなどはあるのでしょうか。
これについて、前出の担当者は以下のように話します。
「特定の走行ルールはありません。東京23区と武蔵野市、三鷹市の営業区域をそれぞれ走行しています。
強いていえば、タクシーは需要の多い場所に集まりやすいため、そうした場所だと出会える可能性が高いといえます。
例えば、ビジネスマンの多い千代田区、港区、中央区だと出会えるかもしれません」
日本交通のタクシーの行灯は通常は青色ですが、ほかにも金色の行灯のタクシー(ゴールドタクシー)があり、一定の社内基準をクリアした乗務員が乗務します。
金色の行灯タクシーは、より安全・安心にワンランク上のタクシーサービスの提供をおこなっていることから、日本交通を多く利用している常連客のなかには、金色の行灯タクシーを指名して予約される人もいるそうです。
この金色の行灯タクシーは、現在では都内約5000台中、約2100台と4割強の車両となっています。
※ ※ ※
2021年10月1日から全国で緊急事態宣言などがすべて解除されたこともあり、5000台中7台という幸運のタクシーを見つけにいくのもありかもしれません。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。