北米で大人気のフォード新型「ブロンコ」に早くも2022年モデル発表! 新色が話題
米フォードは2021年8月20日、デトロイト州で開催された世界最大級の自動車イベント「ウッドワード・ドリーム・クルーズ」において、新型「ブロンコ」の2022年モデルを発表しました。2022年モデルのブロンコは2021年後半に受注が開始されます。
伝統のボディカラーを現代風に解釈した新ボディカラー
米フォードは2021年8月20日、デトロイト州で開催された世界最大級の自動車イベント「ウッドワード・ドリーム・クルーズ」において、新型「ブロンコ」の2022年モデルを発表しました。
今回のウッドワード・ドリーム・クルーズには、1965年にミシガン州で製造された初代ブロンコがフィーチャリングカーとして登場、2022年モデルの最新型ブロンコと合わせて登場しました。
ブロンコ2022年モデルでは、新色となる「エラプショングリーン」と「ホットペッパーレッドメタリック」が用意されます。
このエラプショングリーンは、1970年代前半から半ばにかけて初代ブロンコに採用されたマラードグリーンを現代的に解釈して開発されたといいます。
フォードのカラー&マテリアル・マネージャーであるバーブ・ホレン氏は、「自動車愛好家、とくにブロンコのファンはカラーに情熱を持っており、エラプショングリーンに興奮することでしょう。
ペイントは、テクノロジーによって素晴らしい進化を遂げています。エラプショングリーンは現代的な色ですが、ブロンコの伝統とのつながりもあります。エバーグリーンにインスパイアされた色で、イエローのハイライトが自然に結びついています」とコメントします。
なお、2022年モデルのブロンコの2ドア、および4ドアは、2021年後半に受注が開始されます。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。