日産新型コンパクト「ティーダJ」発表! 専用ギラ顔で迫力マシ!? 新型ノート似の台湾独自仕様とは?

独自仕様の内外装が特徴となる、日産の台湾法人が発表した新型「ティーダJ」はどんなコンパクトカーなのでしょうか。

「より眩しく、より華やかに」をテーマとした内外装

 日産の台湾法人は、2021年7月15日に新型「ティーダJ」を正式発表しました。ティーダという車名は日本でも馴染みがありますが、海外独自仕様となる新型ティーダJはどんな特徴があるのでしょうか。

台湾仕様の日産新型「ティーダJ」
台湾仕様の日産新型「ティーダJ」

 ティーダは2004年に初代が発売され、日本では2012年に販売終了となったコンパクトカーですが、海外ではフルモデルチェンジして販売継続となった地域もあり、台湾でも1.6リッター直列4気筒エンジン+CVTを搭載したモデルが販売されています。

 そんななか7月15日に正式発表された新型ティーダJは、「より眩しく、より華やかに」をテーマにオーテックジャパンがカスタムを手掛けた、上質感溢れる独自デザインの内外装が特徴。

 フロントフェイスは、日産のファミリーフェイス「Vモーショングリル」の新世代デザインが採用され、さらに煌びやかなジュエリーにインスパイアされたグリルが、エレガンスさを醸し出します。

 なお、新型ティーダJのフロントフェイスは日本で販売される「ノート」と共通のコンセプトでデザインされたといいます。

 16インチアルミホイール、LEDヘッドライト/フロントフォグランプ、スモークブラックのLEDテールランプも、精悍な雰囲気の愛外観を演出。

 内装はバーガンディの×ブラックのツートンカラーで仕上げられ、優雅な雰囲気としました。

 新型ティーダJの価格は、74万5000台湾ドル(日本円換算で約292万円)です。なお、台湾の通常仕様のティーダの価格は、65万9000台湾ドルから73万5000台湾ドル(約258万円から約288万円)に設定されています。

日産・ティーダ のカタログ情報を見る

【画像】眩しいギラ顔が特徴!? 最新日産デザインで迫力フェイスになった新型「ティーダJ」などを画像で見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. 台湾には専用モデルを投入できるのに、日本へはなにもしない日産。

    • 先ずは海外で先行販売をし、様子を見なが
      ら。今後の日本投入も考えているのでは。

    • 日本投入を考えている(投入するとは言ってない)
      もう潰れちまえよw日産名乗るな😡

  2. 抗議!
    これは欧州地域で販売していた「パルサー」だ!
    今日本で販売している「ノート」ではない!!
    嘘の情報をばらまくな!!!!!!!!!!
    後ろの写真見せろ!!!!!!!!!!!!
    嘘記事で馬鹿にするな!!!!!!!!!!

    • 画像には出てきてないけどノートの話はノートJとかいうティーダJとは別の車のことを言っているのでは?

  3. ティーダの新型カッコよすぎだろ!

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー