全長5m級のインフィニティ新型「QX60」発表間近!快適すぎるゼログラビティシートが採用
日産の高級車ブランドとなるインフィニティの新型SUV「QX60」の発表が2021年6月23日に迫っています。そんななか同年6月21日に、QX60にはゼログラビティシートが搭載されることを発表しました。
発表迫るインフィニティ新型「QX60」、ゼログラビティシート搭載
2021年6月21日、日産の高級車ブランドとなるインフィニティは新型「QX60」の発表が同年6月23日に迫っていることをアナウンスするとともに、同車にゼログラビティシートが搭載されることを発表しました。
今回発表された新型QX60のフロントシートに採用されるのは、インフィニティが「これ以上のシートはない」と豪語するゼログラビティシートです。
ゼログラビティシートは国内の現行モデルである「ノート」や「セレナ」などにも採用されており、背骨の負担を軽減するシートバックによってロングドライブでも疲れにくい画期的なもので、新型QX60ではしなやかで柔らかいセミアニリンレザーが採用され、表面にはキルティングが施されています。
さらに、マッサージ機能と温度調節機能も用意されており、快適性をさらに向上。
新型QX60の外観に関してはデザインのベースとなるコンセプトモデル「QX60 Monograph」が2020年9月に公開されており、同車にはダブルアーチグリルのインナーメッシュを採用、随所に芸術性と最新テクノロジーを融合するというインフィニティの思いが表現されています。
すでに新型QX60はカモフラージュを施したモデルが公開されていますが、それと共にいくつかのパワートレインなどの情報を明らかにしています。
パワートレインは、295hpを発生する3.5リッターV型6気筒エンジンを搭載。トランスミッションはZF製の9速ATが組み合わされます。
また、駆動方式は「インテリジェントAWDシステム」が採用される予定です
※ ※ ※
新型QX60の発表は、太平洋時間6月23日午前10時(日本時間6月24日午前3時)を予定されており、女優のケイト・ハドソンが出演するQX60のショートフィルムの放映によっておこなわれます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。