スバル新型「BRZ」がエアロで大人スポーティに進化! STIパーツで空力性能もアップ!?
2021年6月6日に開催された「FUJI 86 STYLE with BRZ 2021」で、STIパーツを装着したスバル新型「BRZ」のカスタムカーがお披露目されました。いったいどんなカスタムが施されたのでしょうか。
STIパーツでスポーティかつ大人のカスタムを実現
トヨタとスバルが共同開発した「86」と「BRZ」ですが、2021年4月5日に2代目となる新型モデルが日本で初公開されました。
新型86は2021年秋、新型BRZは同年夏に発売される予定となっています。
正式な発売を前に、富士スピードウェイ(静岡県)で6月6日に開催された「FUJI 86 STYLE with BRZ 2021」でアフターパーツメーカー各社が新型GR86のカスタムカーを早くも公開。
加えて、スバルのモータースポーツ部門であるSTI(スバルテクニカインターナショナル)が開発した各種パーツを装備した新型BRZもあわせて出展されました。
新型BRZのエアロパーツとして、ブラックのフロントアンダースポイラーとサイドアンダースポイラー、リアサイドアンダースポイラーを装着。もともと新型BRZは空力性能を考慮したデザインとしていますが、それを崩すことなく、控えめながら存在感のあるエアロパーツが設定されました。
とくにサイドアンダースポイラーとリアサイドアンダースポイラーはリアタイヤの前方/後方にさりげなく装着され、大人のカスタムといった印象です。
その一方、リアにはスワンネック形状のドライカーボン製リアスポイラーを搭載。ダウンフォースアップで安定感が向上する効果はもちろん、より一層スポーティなリアビューを実現する役目も担っています。
さらにSTIパフォーマンスマフラーやブロンズのBBS製18インチ鍛造ホイールが装備され、パフォーマンス性の高さを感じさせるカスタムカーに仕上げました。
※ ※ ※
ほかにもバンパー下部に設置するLEDアクセサリーライナーや、トランクスポイラー、フロントフェンダーガーニッシュといった新型BRZ専用アイテムの開発が進められています。
新型BRZの正式発売と同じタイミングでこれらのSTIパーツも発売されるようです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。