賞金30万円!超小型EVの「ロゴとエンブレム」を出光タジマが募集! ブランド名は「IDETA」に決定

出光タジマEVが、2022年に発売を計画している超小型EV(電気自動車)のロゴとエンブレムのデザイン公募を開始。募集にあたり、ブランド名が示されています。

2022年発売に向けて開発中

 2021年6月8日、出光興産の関連会社である出光タジマEVが、2022年の発売に向け開発を進めている超小型EV(電気自動車)のロゴとエンブレムデザインの募集を始めました。

開発中の超小型EV
開発中の超小型EV

 同社はタジマモーター系列のタジマEVに出光興産が出資し、商号を出光タジマEVに変えたうえで2021年4月1日に設立されました。

 出光タジマEVが開発を進める超小型EVは、免許返納を考える高齢者層や運転に不慣れな人々をおもなターゲットとし、低速で小回りの利く近距離移動に特化した次世代モビリティです。

 全く新しいカテゴリーのモビリティの提供を通して、移動に関わる地域課題の解決を目指すといいます。

 予定スペックは、乗車定員は4人(カーゴタイプは1人)、サイズは全長2495mm×全幅1295mm×全高1765mm、バッテリー60V・10kWh、最大出力15kW、最高速度60km/h以下、充電時間8時間(100V)です。

 今回は、超小型EVを展開するブランド名が「IDETA(イデタ)」であることが公表されました。

 同時に、イデタのロゴとエンブレムのデザインが一般公募されます。

 採用賞金は、最優秀賞(1人)が30万円、優秀賞(1人)が10万円です。作品は公式サイトで受付中。締切は7月20日(火)、発表は8月中(予定)です。

【画像】かわいい!けど4人乗り!出光タジマEVの超小型EVをもっと見る(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー