【独自】中国の最高級車「紅旗」日本初上陸! 自動車史に残る動きを独自取材!

発売以来、中国全土から注文が殺到!

 日本での輸入販売元によれば、2020年8月に発売された紅旗 H9は中国で大変な人気を誇っており、現時点でオーダーした場合、メーカーから販売店に到着するまではかなりの時間がかかるとのことです。

 なお、紅旗ブランドの日本向け車両はすべて中国第一汽車によってコントロールされており、日本の業者が中国の紅旗ディーラーで購入して日本に輸出するような取引は認められていないそうです。

 紅旗H9は全グレード標準でパノラマサンルーフを装備し、ベースグレード以外ではドライブレコーダーや全自動の駐車システム、マッサージ機能付きフルリクライニングリアシート、全253色の車内イルミネーションなどを搭載。

 このイルミネーションが圧巻で、音楽に連動して色が変わるなど、驚きの仕掛けであふれています。

日本に上陸した「紅旗・H9」。中国版「センチュリー」が日本の公道を走った!(画像:加藤博人)
日本に上陸した「紅旗・H9」。中国版「センチュリー」が日本の公道を走った!(画像:加藤博人)

 ドアロックを解錠した際にも実にユニークで美しい演出を見ることができます。

「龍の髭」をイメージしたフロントグリル周辺や、リヤコンビネーションランプ、サイドの「赤い旗」をイメージしたガーニッシュ、そして「希望の翼」をイメージしたカーテシランプなどが点灯する機能も、ベースグレードを除いた上級グレードに標準装備されています。

 欧州車顔負けの上質な乗り心地も完成され尽くされており、ドライバーには極上のドライビングエクスペリエンスを提供。

 実際に同乗した感想としては、車内も広々としており、長時間での高速巡航も疲れ知らずで、高級車ならではの上質なドア開閉音も完璧でした。

 日本へ輸入されるグレードの詳細や価格などは、2021年2月下旬、中国第一汽車からの正式発表で明らかになる予定です。

【画像】センチュリーやSクラスに並んだ!? 中国高級モデル「H9」の内外装を見る!(78枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー