ホンダ「ヴェゼル」が2021年春に全面刷新! 初代モデルが残した功績とは
新型ヴェゼルはどんなモデルに進化する?
2021年2月に発表される新型ヴェゼルは、どのようなモデルなのでしょうか。
新型ヴェゼルは、パワートレインや内外装が一新される予定です。

新型ヴェゼルのティザーサイトで公開された画像を見ると、「e:HEV」のエンブレムが装着されていることがわかります。
「e:HEV」は2モーターならではの力強い加速と滑らかな走りを実現するホンダ独自のハイブリッドシステムで、シーンに合わせて「EVドライブモード」「ハイブリッドドライブモード」「エンジンドライブモード」をスムーズに切り替えて走行します。
最近のホンダのハイブリッド車に順次搭載されている「e:HEV」は、効率的なモードを選択して走行することから、燃費性能の向上も期待できるものと思われます。
デザインは、よりクーペルックを強調したスタイルへと進化します。初代モデルでも特徴的だった、リアドア上部のCピラーに内蔵されたドアノブは引き続き採用されるようです。
さらに、ガラスルーフを装備した画像が公開されていますが、自然光を取り入れた明るい室内を実現することがわかります。
内装の画像を見ると、ディスプレイオーディオが採用され、スマートフォンとの連携が強化されることが示唆されています。
※ ※ ※
新型ヴェゼルに関して、現時点で明らかになっている情報は少ないものの、人気SUVのフルモデルチェンジということで期待が高まります。
国産車・輸入車ともに、多くのSUVがひしめき合っている状況ですが、新型ヴェゼルの登場でSUV市場がどう変化するか注目されます。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。































