今年、ランクル&86登場!? 目玉車の最新情報! 注目のクルマ3選
ホンダからは注目のコンパクトSUVが登場するか?
2021年もSUVブームは続きそうで、トヨタからランドクルーザーやカローラクロスが登場するといわれています。
そんななか、ホンダも人気コンパクトSUVの「ヴェゼル」が2代目モデルにフルモデルチェンジするという噂が出ています。
●ホンダ「ヴェゼル」
ホンダのコンパクトSUVとなるヴェゼルは、2013年に登場しました。
当時は、第一次コンパクトSUVブームともいえ、日産「ジューク」(2010年)、マツダ「CX-3」(2015年)、トヨタ「C-HR」がしのぎを削っていました。
ヴェゼルは、2014年、2015年、2016年と3年連続でSUVジャンルの販売台数1位を獲得するなど、高い人気を誇っています。
前述のライバル勢は、前席を優先するパッケージとなり、後席の居住性においては、快適とはいい難いものでしたが、そのなかでもヴェゼルは後席に高い居住性を実現したことが販売台数を伸ばした要因とされています。
その後、2019年10月にマツダ「CX-30」、11月にトヨタ「ライズ」とダイハツ「ロッキー」、2020年6月に日産「キックス」、8月にトヨタ「ヤリスクロス」が登場したことで、ヴェゼルは販売面において苦戦を強いられていました。
そうしたなかで、2代目となる新型ヴェゼルの登場が噂されており、現時点ではホンダから正式なアナウンスはありませんが、ユーザーからは新型ヴェゼルの登場に期待が集まっています。
なかでも、デザイン面に関して「インサイトのフロントマスクなら即買う!」「インサイトやオデッセイ顔になるなら新型ヴェゼルはアリ!」とデザイン面でホンダのセダン「インサイト」やミニバン「オデッセイ」のデザインに寄せることを希望する声が見受けられます。
今後、ホンダからどのようなアナウンスがあるのか注目せずにはいられません。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。