いま注目のレストモッド・ポルシェ「911」。見た目「初代」中身は「964型」の秘密に迫る!

320馬力までパワーアップされたフラットシックス!

 フロントバンパーの下にフィットされるスポイラーは、dpモータースポーツ・オリジナルのものだ。ウインドウグラフィックは、細部まで完全に同じデザインというわけではないが、901型のそれを見事に再現しており、ドアミラーもクラシカルな金属製のものが装着される。

エグゾーストシステムは専用に設計した「dpモータースポーツ」がレストモッドしたポルシェ「911(964型)」
エグゾーストシステムは専用に設計した「dpモータースポーツ」がレストモッドしたポルシェ「911(964型)」

 リアビューもこのモデルでは大きな見どころのひとつだ。グリルは縦方向にルーバーの入ったクラシカルなデザインを復活し、ポルシェのエンブレムもリアハッチのほぼ全幅を使用する懐かしいスタイルになった。

 リアフェンダーは255/40R17サイズのタイヤを収めるためにワイド化されているが、これもまたレストモッドの魅力といえる。

 リアに搭載されるエンジンは、ストックでは3.6リッターの水平対向6気筒で250psを発揮していたが、dpモータースポーツは、これを3.8リッター仕様に排気量拡大し、320psの最高出力と370Nmの最大トルクを得ることに成功している。

 エグゾーストシステムは専用に設計されたもので、そのサウンドもまたカスタマーを魅了するに違いない。

 組み合わせられるトランスミッションは、964型RS用の5速MT。サスペンションにも最新のテクニックが使用されており、KWクラブスポーツのコイルオーバーサスペンションや、一部にはポリウレタン部品が採用されている。

 当時のデザインを復活させたマグネシウム製ホイールの内側には強化型のブレーキもその姿が認められるが、これも0ー100km/hを5秒フラットでこなし、最高速280km/hを誇る運動性能を考えれば当然の選択といえるだろう。

 インテリアは、カスタマーの好みによって最新の高級オーディオなどを備えている。メーターパネルなどのデザインは901型と同様で、シフトノブはウッド製とされた。レストモッドの世界は、これからますますその趣味性と市場を拡大していきそうだ。

【画像】こんな「911」が欲しかった! レストモッドした964型とは?(23枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー