いま注目のレストモッド・ポルシェ「911」。見た目「初代」中身は「964型」の秘密に迫る! 2020.11.27 山崎元裕 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ポルシェ, カスタム/チューニング 1980年代に、フラットノーズのポルシェをクレーマーと製作していた「dpモータースポーツ」が、ポルシェ「911(964型)」をレストモッドした。もうひとつのポルシェの楽しみ方を紹介しよう。 「dpモータースポーツ」がレストモッドしたポルシェ「911(964型)」 コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、メーターパネルは901型のデザインを踏襲 コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている 一見すると901型に見えるが、964型がベースとなっている 一見すると901型に見えるが、964型がベースとなっている ポルシェのエンブレムもリアハッチのほぼ全幅を使用する懐かしいスタイル フロントバンパーの下にフィットされるスポイラーは、dpモータースポーツ・オリジナル 細部にまでこだわりが見られる ラゲッジも完璧に現代風にアレンジされている コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている 縦方向にルーバーの入ったクラシカルなグリルやメッキモールなど、懐かしいスタイル ステアリングはmomo製 サイドステップに「PORSCHE」の文字 カスタマーの好みによって最新の高級オーディオがインストールされている 「クラシック・カレラ・ワイド・ボディ」とネーミングされたボディキット パワーアップに伴いブレーキも強化された 見た目はクラシカルだが、バッテリーなどは現代的だ 3.8リッター仕様に排気量拡大し、320psの最高出力と370Nmの最大トルクを得た リアまわりの佇まいは、まさしく901型風だ 「dpモータースポーツ」が「901型」風にレストモッドしたポルシェ「911(964型)」 エグゾーストシステムは専用に設計した「dpモータースポーツ」がレストモッドしたポルシェ「911(964型)」 記事ページへ戻る ポルシェ・911 の中古車をさがす 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。