いま注目のレストモッド・ポルシェ「911」。見た目「初代」中身は「964型」の秘密に迫る! 2020.11.27 山崎元裕 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ポルシェ, カスタム/チューニング 1980年代に、フラットノーズのポルシェをクレーマーと製作していた「dpモータースポーツ」が、ポルシェ「911(964型)」をレストモッドした。もうひとつのポルシェの楽しみ方を紹介しよう。 「dpモータースポーツ」がレストモッドしたポルシェ「911(964型)」 コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、メーターパネルは901型のデザインを踏襲 コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている 一見すると901型に見えるが、964型がベースとなっている 一見すると901型に見えるが、964型がベースとなっている ポルシェのエンブレムもリアハッチのほぼ全幅を使用する懐かしいスタイル フロントバンパーの下にフィットされるスポイラーは、dpモータースポーツ・オリジナル 細部にまでこだわりが見られる ラゲッジも完璧に現代風にアレンジされている コックピットは基本的にはポルシェ「911(964型)」だが、あらゆる箇所が新しくなり、クラシカルに仕上げられている 縦方向にルーバーの入ったクラシカルなグリルやメッキモールなど、懐かしいスタイル ステアリングはmomo製 サイドステップに「PORSCHE」の文字 カスタマーの好みによって最新の高級オーディオがインストールされている 「クラシック・カレラ・ワイド・ボディ」とネーミングされたボディキット パワーアップに伴いブレーキも強化された 見た目はクラシカルだが、バッテリーなどは現代的だ 3.8リッター仕様に排気量拡大し、320psの最高出力と370Nmの最大トルクを得た リアまわりの佇まいは、まさしく901型風だ 「dpモータースポーツ」が「901型」風にレストモッドしたポルシェ「911(964型)」 エグゾーストシステムは専用に設計した「dpモータースポーツ」がレストモッドしたポルシェ「911(964型)」 記事ページへ戻る ポルシェ・911 の中古車をさがす 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 東京オートサロン特集
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。