期待超え!? トヨタ新型「ハリアー」は歴代を上回る? オーナーが感じる「良し悪し」とは

ハリアーに乗っている人はどこが良くてどこがダメなの?

 実際に新型ハリアーに乗っているオーナーはどのような部分を評価しているのでしょうか。

 あらゆる部分が刷新された新型ハリアーのオーナーの声として、内外装デザインの評価が目立ちます。

 外観デザインに関しては、「新型になって格段にカッコ良くなった」「手で触れながら見ていると、ほかにも細かいこだわりを感じ取れる楽しさがある」など、洗練されたデザインが高評価です。

 一方で「トヨタらしくもありトヨタらしくない外装デザイン」「シンプルすぎてパッとしない」などの声もあります。

 また、リアデザインについて「斜め後ろからのアングルは良い」「SUVっぽくなくてカッコいい」と、見た目はかなり高評価が多く見受けられます

 ただし、ウインカーに関しては賛否あり「ウインカー位置は低いけど、アリかと思う」「低すぎて見づらい」などの声もあります。

 リアウインカーはテールランプ内に存在せず、リアバンパー側のリフレクターやバックランプと一体化されて極端に低い位置に存在するため、「見づらい」「気づきづらい」という声も見受けられます。

 内装デザインにおいては、「合皮のブラック内装ですが、質感はかなり良い」「明らかにレクサスや欧州車に寄せたデザイン」など、上質な質感は高評価であるようです。

 一方で、「少しだけプラスチック感があるがほぼ完璧」「ダッシュボードの上部奥のフロントガラスに近い部分はすべてプラスチック。常に視界に入るから残念」など、高級感を売りにしているハリアーだからこそ少しでも安っぽい部分があると目立ってしまう印象もあるようです。

走り・燃費・安全性・デザイン、どれをとっても優等生キャラな新型ハリアー
走り・燃費・安全性・デザイン、どれをとっても優等生キャラな新型ハリアー

 走行・燃費性能については、ガソリン車に乗るオーナーから「通常の街乗りで13 km/L、郊外は19 km/L走りました」との声もあり、実燃費は相当良さそうな印象です。

 ハイブリッド車は「市街地から郊外で22.5km/L。燃費はすこぶる優秀」と、文句なしの様子です。

 とくに、ハイブリッド車はモーターのトルクが高く加速性能に優れているため、「未来感たっぷりの音で発進し、エンジンがいつかかったのかもわからないほど静か」「スポーツモードでのアクセル全開の加速は相当なトルクを感じます」との声もありました。

※ ※ ※

 歴代ハリアーは、常にラグジュアリー性や先進性が求められているSUVです。

 そのため、歴代オーナーや他社オーナーからの期待値も高かったなかで登場した新型ハリアーですが、購入したオーナーの声を聞いてみても、かなり高評価であったことがわかりました。

トヨタ・ハリアー の中古車をさがす

【画像】あれ、どっちがスゴい? ハリアー&ヤリクロをささっと見る(53枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: Peacock Blue K.K.

東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー