トヨタ車種統合スタート!? 「ルーミー1本化」で女性層からの反響続々のワケ

「ルーミーへの1本化」以外に何が改良されたのか?

 車種統合に加えて、今回のマイナーチェンジ自体が、ルーミーに好影響をもたらしているようです。前出とは別のトヨタ販売店スタッフは以下のように話します。

「9月のマイナーチェンジで、オプション装備に『全車速追従機能付アダプティブクルーズコントロール』が追加されたほか、『充電用USB端子』が全車標準装備となりました。

 この2点についてはたびたび問い合わせを頂いています。

 クルマの性格上、使い勝手が重要となるモデルですので、このような細かい変更も少なからず影響を与えているのではないでしょうか」

タンク廃止でルーミーに統合! ユーザーからの反響はどうなのか
タンク廃止でルーミーに統合! ユーザーからの反響はどうなのか

 ほかにも、2020年9月のマイナーチェンジでは、安全装備で「衝突回避支援ブレーキ機能」「衝突警報機能」における検知対象の増加、さらに一部グレードに「全車速追従機能付アダプティブクルーズコントロール」などが搭載されています。

 また、内外装デザインでは、フロントフェイスのデザイン変更や外板色の追加、シートの形状や表皮が変更されました。

 オプション装備では、「9インチディスプレイオーディオ」を全車にオプション設定したほか、「ウェルカムパワースライドドア」が標準で装備されるなど使い勝手が向上しています。

 今回のマイナーチェンジによって、車種統合のタイミングを図ることができただけでなく、さらなる販売促進への期待がもてそうです。

トヨタ・ルーミー のカタログ情報を見る

【画像】なぜ女性人気高い? 写真でささっと見てみる(35枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー