万が一の停電でも安心を! トヨタ「カローラ」のHV車に利便性高まるオプションを設定

2020年10月1日に、トヨタは「カローラ」ならびに「カローラツーリング」を一部改良して発売しました。どのような改良が施されているのでしょうか。

カローラがもっと使いやすくなった!

 トヨタは、「カローラ」ならびに「カローラツーリング」を一部改良し、2020年10月1日に発売しました。売れ筋のカローラシリーズには、どのような改良が施されたのでしょうか。

新色を設定したカローラツーリング!
新色を設定したカローラツーリング!

 2020年現在、日本市場でラインナップされているカローラシリーズは、2018年6月に発売された「カローラスポーツ」、2019年9月に発売されたカローラ、カローラツーリングです。

 これらは、12代目のカローラシリーズとなり、1966年に登場して以来、50年以上もトヨタを代表するモデルとして販売されてきたカローラの最新モデルです。

 今回の一部改良では、カローラのハイブリッド全車にアクセサリーコンセント(AC100V・1500W/コンセント2個/非常時給電システム付)をオプション設定としました。

 なお、カローラのHYBRID S、HYBRID G-Xには、充電用USB端子3個(従来より2個追加)を標準装備。

 一方のカローラツーリングでは、ボディカラーに新たな2色のツートーンカラー(ブラックマイカ×ホワイトパールクリスタルシャイン、ブラックマイカ×ダークブルーマイカメタリック)を設定。

 さらに、カローラとカローラ ツーリングのS、HYBRID Sに、切削光輝+ミディアムグレーメタリック塗装の17インチアルミホイールを設定しました。

 カローラシリーズの販売動向について、トヨタの販売店スタッフは次のように話します。

「カローラシリーズのなかでは、ツーリングが販売比率の半分ほどを占めるほど人気で、残り半分をカローラとスポーツで分けている感じです。

 ツーリングが出たお陰で、ステーションワゴンに関心を持つ人も出ており、今後もツーリングがカローラシリーズの販売をけん引するのではないでしょうか」

※ ※ ※

 今回の一部改良モデルの価格帯(消費税込み)は、カローラが193万6000円から294万8000円、カローラツーリングが201万3000円から299万7500円です。

トヨタ・カローラ のカタログ情報を見る

トヨタ・カローラツーリング のカタログ情報を見る

【画像】改良されたカローラをささっと見る!(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー