根強い人気のC-HR! 新型ヤリスクロスと比較する人は何に着目するのか

両モデルの購入を検討する際に注意すべき点とは

 この2台の購入を検討する際、それぞれに注意すべき点があるようです。それらは一体なんなのでしょうか。

 ヤリスクロスには8色のモノトーンと7色のツートン、合計15色が設定されています。対してC-HRには8色のモノトーンと3色のツートン、合わせて11色がラインナップされています。

 前出のトヨタ販売店スタッフによると、ヤリスクロスのツートンカラーモデルは、モノトーンに比べ納期が遅くなるといいます。

 なお、2020年9月中旬現在に注文すると、モノトーンであれば年内の納車が望めるものの、ツートンであれば2021年1月下旬の予定としています。

 C-HRにもツートンカラーは設定されていますが、こちらはカラーによる納期の差はないといい、ガソリン車は11月上旬、ハイブリッド車は11月下旬としています。

話題のコンパクトSUVトヨタ新型「ヤリスクロス」
話題のコンパクトSUVトヨタ新型「ヤリスクロス」

 それに対し、C-HRの注意点とはどのようなものなのでしょうか。前出のトヨタ販売店スタッフは以下のように話します。

「お客さまの声で多いのは、後方が見えづらいということです。デザイン上、リアガラスが小さくなっており、バックモニターで把握できない箇所の死角も多くなってしまっています。

 ヤリスクロスと比べ、C-HRは利便性においてやや引けを取る部分があります。ブランドを代表するSUVモデルではありますが、こうしたことも起因してか、最近では商談の数も減ってきています」

※ ※ ※

 ヤリスクロスは発売されたばかりの新型モデルですが、C-HRは2016年に発売されていることもあり、さまざまな部分で年月の差はあるものの、それでも個性的なデザインを特徴とするC-HRは「人と違う個性」を求めるユーザーにマッチしているのかもしれません。

トヨタ・ヤリスクロス のカタログ情報を見る

トヨタ・C-HR のカタログ情報を見る

【画像】どう違う? ヤリクロ&C-HRをささっと見る!(44枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー