「ゴルフ8」の最新エアロパーツ出来た! VWお墨付きのエッティンガーとは?

CセグメントのベンチマークであるVW「ゴルフ」。すでに欧州では第8世代である「ゴルフ8」が販売されているが、VWチューニングの老舗「エッティンガー」がゴルフ8をスポーティに演出するエアロパーツを開発、リリースをスタートした。

デジタル化技術てんこ盛りの「ゴルフ8」には、世界中が注目!

 日本では、2020年末に販売が開始されるという第8世代のVW「ゴルフ」。かねてからCセグメント車のベンチマークとされてきたゴルフだが、第8世代のキーワードは電動化とデジタル化だ。

老舗VWチューナー「エッティンガー」が、はやくも「ゴルフ8」のエアロパーツをリリース!
老舗VWチューナー「エッティンガー」が、はやくも「ゴルフ8」のエアロパーツをリリース!

 その機能を細かく解説していけば、かなりのスペースを必要とするが、日本上陸時にゴルフのコックピットに身を委ねれば、そのデジタル化技術が、これまでの常識を超えたものであることは誰もが理解し、そして戸惑ってしまうだろう。

 パワートレインでの話題も、1.5リッターエンジンに7速DCTを組み合わせ、さらに48Vの電装系を搭載したマイルドハイブリッド、「1.5eTSI(150ps、130ps、110psの3タイプが設定されている)」が話題になるだろう。

 ほかにも2種類の「TDIディーゼル」、「2.0TDI(150ps、115ps)」、そしてエントリーモデル用の「1.0TSI」が加わり、将来的には2タイプの1.4リッターのPHEVの追加も予定されている。

 これだけのワイドなラインナップ、そしてさらに設計を見直しシャシ性能を進化させたMQBプラットフォーム等々、VWがここまでゴルフ8に情熱を傾けるのは、それが常に世界をリードし、ポジティブな評価を得なければならないモデルであるからだ。

 そしてもちろん、これだけのメジャープロダクトであり、販売台数を誇るモデルだけに、アフターマーケットでも第8世代ゴルフの誕生を願う声はかなり早い段階から相当に強かった。

【画像】純正然としたエッティンガーの「ゴルフ8」用エアロパーツをチェック!(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー