日産新型「リーフ ニスモ」登場 走りが進化したピュアスポーツEV!
日産は2020年7月20日、「リーフ ニスモ」の走行性能を向上したモデルを発売すると発表しました。
さらなるドライビングプレジャーを提供
日産は、走行性能をさらに向上させた「リーフ ニスモ」の販売を、2020年7月20日より開始しました。
誕生から10年となる「リーフ」は、日産を代表する「ニッサン インテリジェント モビリティ」の象徴として歩み続け、ゼロ・エミッションであることはもちろん、電気自動車ならではのスムーズでパワフルな加速と低重心を活かした軽快なハンドリングや、安心なドライブをサポートするさまざまな最先端の安全技術やコネクテッド機能を搭載してきたことが、多くのユーザーから高く評価されています。
そしてリーフニスモは、ニスモロードカーの一員として、2018年7月に誕生。
環境性能と最先端の先進・安全技術をあわせ持つリーフに、ニスモならではの「ピュアスポーツ」のスタイリッシュなイメージとパフォーマンスが注入されたモデルとなっています。
外観には、エアロダイナミクスを駆使したスポーティなスタイルが採用され、内装にはブラックを基調とし、ドライビングの高揚感をより高めるレッドスティッチがあしらわれました。
今回、仕様が向上されたリーフ ニスモは、走行性能を飛躍的に向上させるために、欧州テイストのクイックなステアリングレシオが採用されるとともに、それに合わせたサスペンションチューニングが施されました。
また、初期のブレーキフィーリングも改善され、スポーツカーを彷彿させる俊敏で意のままのドライビングが実現されています。
さらにリーフ ニスモは、今年1月にマイナーチェンジしたリーフと同様に、9インチナビが新たに標準装備され、コネクテッド機能も大幅にアップグレードされました。
そして、新たにオプション設定された、新世代デザインのニスモ専用チューニングレカロ製スポーツシート(ヒーター付き)により、安定したドライビングポジションを実現。ドライバーと車両との一体感をより高めることで、スポーツドライビングの楽しみを追及したモデルとなっています。
日産新型リーフ ニスモの価格(消費税込)は、429万4400円です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。