2トーン色の車はなぜ増えた? 高額でもベタ惚れな購入者が存在する要因とは
ユーザーからの2トーンカラーの評判は?
販売現場において2トーンカラーはどのような評判なのでしょうか。
スズキの販売店スタッフに聞いたところ、次のように話します。
「2020年現在、スズキで販売するモデルにおいて、車種にあわせたかたちで2トーンカラーを設定しております。
車種によって人気度は異なりますが、とくに2020年1月に発売された2代目ハスラーでは、当店で注文するお客さまの多くが2トーンカラーを注文しています」
また、軽自動車の「N-BOX」やコンパクトカーの「フィット」など、小型車を中心に人気モデルを揃えるホンダの販売店スタッフは、次のように説明します。
「ホンダのモデルでも2トーンカラーが設定されることがあり、経済性が求められる軽自動車のN-BOXにおいても、消費税込で8万2500円の『プラチナホワイト・パール&ブラック』の2トーンカラーをはじめ、高額であっても設定される例があります。
お客さまに有償色の金額を説明すると、その高額さが原因で諦められる人もいらっしゃいますが、その個性的なカラーリングに一目惚れし、指名買いするお客さまもいらっしゃいます。
お客さまの反応を見ると、そういう意味合いも強いカラーリングなのだと思います」
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個性を強調する2トーンカラーはユーザーにとって、クルマを購入するときの楽しみをさらに増幅する魅力もあるといえるでしょう。
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