新車を購入しても支払いは4か月後でOK! 日産が「乗ってからペイメント」でコロナ不況を一蹴か!?

日産は、日産車を購入するユーザーが、支払いの開始を最大4か月先延ばしできる金融商品、「乗ってからペイメント」の運用を開始しました。

コロナ禍におけるクルマの購入をサポート

 日産は2020年6月23日、日産車を購入するユーザーが、支払い開始を最大4か月先延ばしできる金融商品、「乗ってからペイメント」の運用を開始。コロナ禍におけるクルマの購入をサポートします。

「乗ってからペイメント」の支払いイメージ
「乗ってからペイメント」の支払いイメージ

 昨今、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、プライベートな移動空間としてクルマを積極的に利用する人が増えています。

 また、新車購入を検討したい、と考える消費者も増加傾向です。

 その一方で、先行きが不透明な経済状況を理由に購入を見合わせる人も増加していることを受け、日産は、あらゆる消費者が安心してカーライフを過ごせうるように、利便性が高い購入サポートの実施を決定しました。

 今回導入が開始された「乗ってからペイメント」は、日産の金融子会社である日産フィナンシャルサービスが消費者のクルマの購入をサポートするための金融商品「ニッサン オートクレジット」の一種です。

「ニッサン オートクレジット」は、消費者の予算や計画にあわせて、4つのプランから選択することが可能となっていますが、「乗ってからペイメント」は、消費者のライフプランに合わせて支払額および支払い期間を自由に設定できる、フリータイプのプログラムとなっています。

「乗ってからペイメント」を利用する消費者は、支払い開始を最大4か月先延ばししながらも、契約直後からクルマを利用することが可能です。

 最初の4か月間は支払いが発生せず、購入5か月目より支払いが開始となります。

 日産およびグループ各社は、「人々をより良い世界に」という信念のもとで、新型コロナウイルス感染症拡大の終息の一助となることを願い、従業員や関係者と共にさまざまな活動に取り組んでおり、今回発表された金融サービスは、消費者が安心してクルマのある生活を送れるようにするための施策のひとつとなっています。

【画像】「乗ってからペイメント」でクルマを購入するイメージを見る(5枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 支払いの先延ばしで後悔したことがあります。忘れた頃にやって来る支払いはオソロシイのです。
    こういうのは精神衛生上良くない。
    それより、細く長く払うリース方式のような形態が良いと思います。税金も車検も保険料も修理費も払わなくてもいいシステムで定額払い。これは生活資金計画を立てるのには良い方法。うちの娘夫婦は個人リース車に乗っています。確か7年払いかな?電気料金や水道料金と同じ考え方です。毎月どうしても払わなくてはいけないので家計費の計算が楽でもある。
    また、会員制で紹介制度をつくり、紹介料を払う方式でもいい。紹介料を顧客に渡すのでなく、支払いに充てる。日産の営業マンに似た方式を取り入れてもいいだろう。

  2. 仮に、私はリーフに乗りたいが見積もりしたら、400万円を超えた。ボーナス払い無しで、保険込みで毎月6万円レベルの支払いが必要。
    仮に、リーフに毎月3万円で乗れるとしたら、メチャ売れするだろうし、コロナ問題で生活は劇的に変わると思っているので、更に会員制で紹介ボーナス(昔のシステム販売のような)にしていけば、収入源になる、それならリーフを買おうとなる。そして、5年で強制的に新車に乗り換え方式を加えると、日本中がリーフに乗るようになるだろう。
    素晴らしいクルマなのだから、誰にも乗せてあげると未来が明るくなるでしょう。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー