トヨタ新型「ハリアー」発売開始! 早くも爆売れ予約受注は2万台超に

トヨタのSUV「ハリアー」がフルモデルチェンジして、4代目に進化しました。新型ハリアーとは、どのようなモデルなのでしょうか。詳しく紹介します。

エレガントでたくましい! クーペルックになった新型ハリアー

 トヨタは、2020年6月17日に「ハリアー」をフルモデルチェンジして発売しました。4代目となる新型ハリアーとは、どのようなモデルなのでしょうか。

2万台の予約を受けたトヨタ新型「ハリアー」
2万台の予約を受けたトヨタ新型「ハリアー」

 新型ハリアーの予約は2020年5月中旬から開始されていますが、同年6月3日時点で2万台を受注。新型ハリアーは、早くも人気モデルとなっているようです。

 新型ハリアーは、ほかのSUVと一線を画す、シンプルながらもエレガントさと逞しさが融合した流麗なクーペフォルムが特徴です。

 フロントビューは精悍かつシャープな印象を際立たせるとともに、シグネチャーランプには特徴的な二重のL字型に発光するデイタイムランニングランプを採用。遠くからでも新型ハリアーとわかる個性と先進性を強調しています。

 サイドビューはシンプルありながらもダイナミックにボディ断面が変化し、豊かな表情を創出するとともに強い動感を表現しました。

 リアは絞り込まれたクーペキャビンと、スポーツカーのように左右に張り出したホイールハウスとの組み合わせが、大らかな逞しさを演出。細く、鋭く、横一文字に光るテールランプとストップランプが、存在感を与えています。

 ボディカラーは、プレシャスブラックパールをはじめ、彩度を抑えたカラーを中心に全7色が設定されました。

 新型ハリアーの内装は、乗り込んだ瞬間に分かる、安心感に包まれる上質な室内としました。

 幅広く堂々としたセンターコンソールは馬の鞍をイメージし、それを挟み込むインストルメントパネルとの組み合わせが、大らかな逞しさを表現。

 インストルメントパネルから左右のドアトリムにかけて広がりを演出し、包み込まれるような安心感と居心地の良さが特徴です。

 また、厚革を曲げてできる自然なシルエットをイメージし、触り心地にもこだわったレザー調素材や、曲木(まげき)に着想したウッド調加飾、パイピング加飾を随所に配し、さりげない上質感が感じられる室内です。

 さらに、トヨタ初となる「調光パノラマルーフ」を採用。前席を中心に後席の頭上まで覆う大きな調光ガラスを用いることで、調光時には障子越しのような柔らかい光が差し込みます。

 内装色は、コントラストを抑えたブラウン、グレー、ブラックの色を用意し、落ち着いた雰囲気でシックな大人の室内空間を実現しました。

 グレードは、ガソリン車・ハイブリッド車ともに、エントリーグレードの「S」、中間グレードの「G」、上級グレードの「Z」を展開。GとZには、「レザーパッケージ」も設定されています。

【画像】イケメンSUV登場! 早くも爆売れのトヨタ新型「ハリアー」(33枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー