カーナビアプリで運転診断!? ソニー損保がYahoo!カーナビと連携した自動車保険の案内を開始
ソニー損保は2020年5月12日、ヤフーのスマートフォン向けアプリ「Yahoo!カーナビ」での、ソニー損保の「GOOD DRIVE」専用サイトへの案内を開始しました。
「Yahoo!カーナビ」に「ドライブ記録」機能が新たに追加されることに合わせて開始
ソニー損害保険(以下、ソニー損保)はヤフーのスマートフォン向けアプリ「Yahoo!カーナビ」で、運転特性連動型自動車保険「GOOD DRIVE」専用サイトの案内を開始しました。
「GOOD DRIVE」は、スマートフォンで計測した運転特性データから事故リスクを推定し、その結果に応じて保険料を最大30%キャッシュバックするAIを活用した運転特性連動型自動車保険です。
今回の取組みは、「Yahoo!カーナビ」に、「ドライブ記録」機能が新たに追加されることに合わせて開始されました。
ドライブ記録機能には、GOOD DRIVEと同じアルゴリズムを用いた、ドライバーの安全運転度合いなどをドライブランクとして表示する仕組みが搭載されており、ドライブランクを確認することで、GOOD DRIVEで運転特性を計測した場合の運転スコアやキャッシュバック率の目安がわかります。
また、ドライブランク表示ページでソニー損保のGOOD DRIVE専用サイトを案内しているため、ユーザーはYahoo!カーナビに表示されるドライブランクを参考に、すぐにGOOD DRIVEの見積り・申込みの手続きをすることが可能です。
GOOD DRIVEは、事故リスクの低い運転をするユーザーにキャッシュバックのインセンティブを提供することで、ユーザー自身の事故リスクの低減、ひいては交通事故の少ない社会の実現への貢献を目指した商品です。
ソニー損保は、ダウンロード数が1700万を超え、多くの人が利用するYahoo!カーナビを通じてGOOD DRIVEを案内することで、自動車事故をさらに減らし、交通事故の少ない社会の実現により一層貢献できるものと考えています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。