ホンダ新型「フィット」最上級グレードは豪華装備採用!? フル装備仕様の価格は
ホンダが2020年2月14日に発売した新型「フィット」には、本革シート採用の上級グレード「リュクス」が設定されています。最上位グレードにオプションをフル装備した価格はいくらになるのでしょうか。
新型フィットのグレード設定は独特?
ホンダが2020年2月14日に発売した新型「フィット」には5つのグレードが設定されていますが、各グレードは従来のように装備の違いでグレードの上下が差別化されるのではなく、ユーザーのライフスタイルに合わせて選択できるように設定した、とホンダは説明しています。
しかし、各グレードに価格の差がない訳ではなく、価格表上でもっとも高額なグレードは「リュクス」となっています。“最上級グレード”のリュクスにはどのような装備が装着されているのでしょうか。また、オプションをフル装備した価格はいくらになるのでしょうか。
新型フィットには「ベーシック/ホーム/ネス/クロスター/リュクス」の5つのグレードが設定され、それぞれにガソリンとe:HEV(ハイブリッド)、FFと4WDの設定があります。
価格のもっとも高いグレードはリュクスで、最高額となるe:HEVの4WD仕様は253万6600円です。
リュクスは、優雅で心地よい時間が過ごせる空間がテーマ。質感や手触りのよさを追求した専用の本革シートを標準装備しているほか、シートヒーターが装着されるのもリュクスのみです。
外装には、プラチナ調クロームメッキや専用デザインの16インチアルミホイールを採用し、上質感を高めています。また、下位グレードではオプションの装備が標準で装着されているケースも多く、充実した装備内容です。
そして、リュクスに用意されるメーカーオプションとして「アームレスト付センターコンソールボックス+ワイヤレス充電器」が設定されています。
ワイヤレス充電器はQi規格の端末に対応しており、15Wの急速充電にも対応(ホンダ初)。また、収納ボックスにもなるアームレストが装着され、長距離ドライブの負担を軽減します。このオプションを選択できるのはリュクスだけで、価格は5万5000円です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。