コルシカ島の街をイメージした限定車! ルノー 「カングー ペイザージュ」登場
ルノーは2020年3月5日、地中海のもっとも美しい島、コルシカ島の街をイメージした限定車「カングー ペイザージュ」を発売します。
ボニファシオの象牙色の岩が織りなす絶景をイメージしたアイボリー
ルノーから、地中海のもっとも美しい島、コルシカ島の街をイメージした限定車「カングー ペイザージュ」が登場します。
ベースとなる「カングー」は、広い室内空間と高い機能性から、欧州では遊びの空間を意味する「ルドスパス」と呼ばれ、親しまれてきました。
随所に散りばめられた遊び心のあるデザインや、機能的で使い勝手に優れたユーティリティー、広くて高い開放的な室内空間や、大容量のラゲッジスペースなどのたくさんの工夫が凝らされたモデルです。
限定車の車名となる「ペイザージュ」は、フランス語で風景を意味し、フランスの風景をテーマとするボディカラーの限定車であることを示しています。
第4弾となる今回のカングー ペイザージュは、地中海に位置するコルシカ島最南端の街、ボニファシオの象牙色の岩が織りなす風景がテーマです。
ボニファシオは、岩が波によって削られてできた断崖の絶景が特徴で、コルシカ島有数の景勝地として知られています。
今回のカングー ペイザージュは、このボニファシオの象牙色の断崖をイメージしたアイボリーのボディカラーに加え、ブラック&シルバーのフロントバンパーや、ブラックのリアバンパーが装備されました。
価格は264万7000円(消費税込)で限定200台。予約の申し込み受付期間は2020年2月20日から3月1日までで、申込みが販売台数を上回った場合は抽選販売となります。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。