プリウスフェラーリ爆誕!? 個性派なデザインとなった理由

2020年2月に開催されたカスタムカーの祭典「大阪オートメッセ2020」。多くのカスタムモデルが展示されているなかで、ひと際目を引くカスタムモデルがありました。それは、「プリウスフェラーリ」ともいえる個性的なモデルだったのです。

プリウスだけどフェラーリぽい?

 フェラーリといえば誰もが憧れるスーパーカーです。対して、トヨタ「プリウス」は2019年の登録車年間販売台数で1位になった売れている大衆車ですが、このふたつの要素が合わさったカスタマイズモデルが「大阪オートメッセ2020」でお披露目されました。どのようなクルマなのでしょうか。

プリウスにフェラーリのようなカスタマイズができる
プリウスにフェラーリのようなカスタマイズができる

 この「プリウスフェラーリ」は、山口県で新車や中古車、輸入車の販売をおこなっている株式会社シーザーが手掛けたカスタムモデルです。

 ベース車は、4代目となる現行型のプリウスで、2018年12月のマイナーチェンジ後のモデルとなります。

 カスタマイズは、「フロントバンパー」、「リアバンパー」、「RAYS製19インチアルミホイール」といったパーツを装着。トヨタの安全機能「トヨタセーフティセンス」にも対応し、リアバンパーに干渉しないためのマフラーカッターも付属しています。

 また、よりスポーティな雰囲気を演出するために、RS-R製のダウンサスを装着することで、車高を下げています。

 それぞれパーツの品番には、「SP42」という記載がされていますが、その意味について、製品担当者は「エアロパーツのナンバリングは、『セダンのS』、『プリウスのP』、『4は4代目プリウス』、『2は2回目のマイナーチェンジ』を表しています」と説明します。

 フェラーリのようなプリウスを開発するきっかけについて、製品担当者は次のように話します。

「普段は、トヨタやダイハツなどの新車販売をおこなっていますが、トヨタ自身が全店で全車種を扱い始めるなど、何か特色が無ければ販売店として生き残れないのではないかと考えました。5年後10年後を見据えたときに、フェラーリのようなプリウスみたいなカスタマイズもやっておかないとと思い企画しました。

 主にカスタマイズパーツを装着したコンプリートカーとしての販売が基本ですが、遠方のお客さまなどには個別のパーツ販売もおこなっています。
 
 プリウスに関しては、マイナーチェンジの際に『目がフェラーリに似ているのでは?』という話から企画がスタートしました。実際に、何台かはすでにご成約頂いておりいまのところ好調です」

※ ※ ※

 プリウスは売れているクルマのため、街中でも多く見かけるだけでなく、駐車場などでもひと目で自分のプリウスかがわからないことがあるといいます。

 また、日本人は人気な物に興味がある反面、個性を持ちたがる性格なため、プリウスを自分の好みにカスタマイズするユーザーは一定数存在するようです。

 そのようなユーザーには、今回のプリウスフェラーリはマッチするのかもしれません。

トヨタ・プリウス の中古車をさがす

フェラーリ・458イタリア の中古車をさがす

【画像】誰もが振り返る個性を発揮!? ド級プリウスを見る!(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

195件のコメント

  1. 申し訳ないけど フェラーリっぽいとは、思えない。

    • 逆に貧乏臭い 恥ずかしくて乗れないかな
      フェラーリっぽいエンブレが更にダサさを加速させてる
      貰っても要らない

    • ほんとに。写真を見て、「赤いこと以外、どこがどうフェラーリっぽいの?」って思った。

      「AさんとBさんって似てるよね」
      「どこがっ!?」
      「目があって鼻があって鼻の穴があって、耳があって眉毛があって東洋人だってところ」、みたいな。

    • フェラーリのエンブレム外して乗れば良い、傍目にはプリウスで通るから。

      日本車の軽トラワンボックス車に、ワーゲンのエンブレムを付けている方が嫌みが無くて可愛い”

      貴族のフェラーリ” 遂に屋台商の中国に買収されたの?

  2. プリウスユーザーでフェラーリファンでもあるが、これはないのでは。パッチ物臭くて悪趣味。乗る人の気が知れない。せめてエンブレムはオリジナルにして欲しい。

    • 申し訳ないですが、どう見てもプリウスです

      フェラーリには全く見えませんね

  3. これで走るのは勇気要りますね😅
    私には無理です😓

    • トヨタは昔っから真似デザインばかり

  4. プジョーみたいですね。 インパクト欲しいのはわかりますがフェラーリとか言うから
    批判されるのかと思います。
    市販車のままのフロントデザインよりは、カッコイイと思います。
    あとは値段か

  5. これフェラーリって言うから抵抗あるけど、エンブレムさえどうにかすればデザイン的にはアリじゃない?

  6. ダサすぎ

  7. 圧倒的なカッコ悪さ。
    車高を落としても全高が高過ぎ。全幅も足りない。エンジンサウンドは勿論期待できない。
    変に似せるよりそのままの方がまだマシ。

  8. どう見てもプリウス・・・

  9. 痛車

  10. ツルシの状態でも海外メーカーの
    モノマネがデフォルトな日本車なんだから、
    カスタムビルダーの志が低くても
    責められないでしょ。

    • 一昔前の話ですね
      今は日本車のデザインを欧米の車が真似てたりしますけどね。
      韓国車などは日本車丸パクリですし。

  11. これヘラーリじゃなくてフジョーっぽい

  12. 車高高すぎる。プリウスにしか見えない。残念。

  13. ぶざまというか
    不細工というか

    他に感想無し。EP71とか初代FFコロナとかお好みだったんだがなあ

  14. カッコ悪ƪ(˘⌣˘)ʃ
    これなら前に見た初代コペンをポルシェ風にしたやつのほうがいい

  15. プリウスにしか見えん

  16. やってる真似事が中国人と変わらん
    同レベルの民族だと思われてしまう

    • 1番しっくりきたコメント笑

    • トヨタは昔っから真似デザインばかり
      日本のほうがひどいよ。

  17. マークまで付けちゃうって恥ずかしくないの?
    軽自動車にレクサスのエンブレムを付けるのと同等に恥ずかしいと思う。
    金かけて恥をかくって、相当な罰ゲームだろう?(笑)

  18. トヨタも子のデザインならばいいのにね。
    少しぐらい燃費性能が落ちても外観がいい方がいいね。

  19. シャレの分からない人が多いね!私は正直に面白いと思います。エンブレムも悪くない。
    車はオリジナルのまま乗る人が圧倒的に多いと思うけど、こうゆう遊び心もあって良いと思います。

    • その通りです。
      これも、有りだと思います。

    • シャレにもセンスは必要かと。

    • 記事を読んだらシャレでは無いよねw

  20. あ、このクルマ見たことあります。
    トヨタのプリなんとかですよね!!!

    赤いのははじめて見ました。

    • オデッセイに赤ホンダマーク、古ーいトヨタのセダンにレクサス、これらはアホだと思いつつも同一メーカーだからまだマシ。全く関連のないエンブレムは日本の脆弱田舎者とみたい。

  21. プリウスをマツダの「アクセラ」に寄せていっただけだろ?
    普通にアクセラにエアロ組んだだけに見える

    プリウスがアクセラに憧れる、、、微妙だなー

  22. まぁ釣りタイトルに騙されて見てしまった自分が悪いんですけどね。
    どこからどう見ても「赤い変なプリウス」
    乗ってる人はフェラーリ気分、周りからは笑われてる。そんな感じじゃないですか?

  23. どうしてプリウスに乗っているやつってクズばっかりなんだ?

    • そのとおりです。

  24. お、結構いいやんと思って写真じっくり見てコメント欄見たらボロクソで草

  25. やっぱりプリウスはプリウス、フェラーリは無理がある

  26. ダメだこりゃ…

  27. ぐだらん。
    どこがフェラーリやねん(笑)

  28. これがフェラーリに見えると言うのはどんなフェラーリを見たのでしょうか?

    • 多分、赤色基調の2本の黄色ラインのフェラーリなんでしょう

  29. イタリアでは塊を削って削って、繊細な美しい面を作り上げることを誇りにしていると聞いた。
    これをイタリア人が見たら、美への冒涜加減に度肝を抜かれるだろう。もうこのレベルは中国に任せるべき。

  30. シャア専用オーリスはよかったのに

  31. 色だけやんけ!

  32. フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネンやろ。

    • 自粛で取材に行けなくてネタ切れたんですね。
      許してあげましよう〜

    • こち亀ですね!

  33. これがフェラーリに見えるなら病院行った方がいい

  34. どんなに頑張っても所詮プリウスはプリウスだな。カエルは白鳥にはなれねぇ。

  35. 恥ずかしい、中国の車に有りそう、TOYODA HONNTA とかのばったもの感半端ない

  36. ぜんぜんフェラーリに見えない。  元々のプリウスの形と赤色が綺麗なので、 黄色ステッカーは不要。貧乏くさい。 中華の車みたいに見える。 この記事のせいで、この車の価値が台無しになった気がする。

  37. 恥ずかしくて乗る勇気が無い。

  38. フェラーリに謝ってくれ。マジで。

  39. はっきり言ってフェラーリを馬鹿にしてる!逆にフェラーリをどんなにダサくいじってもこうはならないな…

  40. どこがフェラーリなの・・・❓

  41. エンブレムなんなん?クソダサい

  42. ダッサwwwwwww
    しょうむないやっすい軽自動車をワーゲンバスもどきに改造してる痛さに通ずるものがあるw

  43. やだ乗りたくない遊園地みたい

  44. カネもろてもいらんわ。

  45. こち亀であったフュラーリテスタオッサンドナイシテマンネンを思い出した…

    • ありましたね!懐かしい。
      ポルシュ、ベンシとか笑えました。

  46. フェラーリハイブリッド?

  47. プリウスですけど?フェラーリに見えますか?どのフェラーリか教えてください。私には解りません。色も、ロッソコルサではないですよね。

  48. ここまでするなら、オバフェンまでやってくれ
    要らんけど

  49. このコメ欄マジ?
    冗談わからんやつばっかでびびったわ
    日本もつまんない国になったまったもんだ

    • その通りです。
      頭悪いコメントだらけで気持ち悪くなってきた。

    • 冗談にこんな金かけるか?

  50. 恥ずかしくて乗れませんよ。
    笑われますよw

  51. どこかの国が作ったパチものに見えてしまいました。
    赤色にしてエンブレムを付ければ「似ている」として記事に取り上げたいのはわかりますが。

  52. で、お幾らなの?

  53. で、お幾ら万円なの?

  54. どこが?
    フェラーリ?
    ミサイルの間違いでしょ?

  55. なんかK車みたい。

  56. ダサいだけ。

  57. フェラーリって言っちゃうから批判の対象になる。プリウススポーツバージョンならフェラーリにに似ているかどうかは個人の判断。個人的には元々よりはカッコいいけど、赤はちょっと恥ずかしいかな。あの「もどき」マークは洒落かな?どっちにしても、今の車は安全性の問題だから仕方ないにしても、ボンネットが高くてカッコ悪いんだよね。

  58. 所詮 車なんて自己満足の世界ですから こういう車に乗りたい人は どうぞ御事由に という感じですね。

  59. そもそも、プリウスをカスタムして乗るやつはヤンチャな奴がおおい気がするね。

  60. 例のシャア専用の塗装にしたらオタクが買うよ

  61. 記事も車も痛々しい。コメントしてしまった自分が一番痛々しい…調子にのるからスルーが一番だね、無反応が一番辛いはず(笑)

  62. へえ~
    プリウスって赤もあったんだ?!!
    知らなかった~(^_^)v

  63. 痛い 恥ずかしい つかフェラーリに見えん

  64. とうとう中国車みたいなことやりだしましたか残念です

  65. いつまでこの記事は晒され続けるのだろう、
    フェラーリ似と言われると見てるほうが恥ずかしい。

  66. コレはダサい!!
    プリウス乗ってる人ってなんかヤバい人多いよね。 クレーマーとか人の列に突っ込むとか

  67. ただ赤いだけ、元がダサい車だから何やってもダメ
    フェラーリ好きじゃないけど、これをフェラーリ似っていうのはあまりにフェラーリに失礼

    この記事本気で書いたんか?このライターは

  68. プリウス50系オーナーですが、
    これに乗るのは罰ゲームでしかない・・・

  69. 狂信的フェラーリファンが思いついたんですかね?
    自分にはなんでこんな事をするのかさっぱり???です・

  70. いや、みんな批判してるけどイベント用のネタで製作した車でしょ?
    ダサいし私自身もさすがに自家用車として乗るのは無理だけど中国と変わんないとかガチで食い付くのは違うと思うんだけど(笑)

  71. これフェラーリ? って思える人は眼医者へ行った方がいいですよ。カッコ悪いよ。

  72. やっている事がキムチ国伝統芸のパクリと一緒。
    ダサい。つまらん。

  73. やっている事がキムチ国伝統芸である低レベルパクリのようでみっともない。

  74. 実に貧乏臭いクルマ。
    首都圏では、信号待ちで隣に本物がくる場合がある。
    その場合は、ただ、笑われるか、バカにされるだけでしょう。
    コンセプトが、上海モーターショーの中国の出品メーカーレベル。
    タダでも要りません!

  75. どちらかと言えば痛車の部類だね。

  76. よくこんな記事書けたなw
    全然プリウスw

  77. どこかの国の車輛みたい。。。
    恥ずかしい・・・の一言

  78. 身分をわきまえないと...

  79. すまんがダサい。。。
    トヨタ車にレクサスエンブレム付けちゃうのと同類

    • なんとなくダサいのが、やっちゃった感の多いトヨタの車のデザインだよね

  80. どうしてプリウスはいじめられるのだろう?
    私は50型のプリウスに乗っていますが、普通車のサイズで燃費がいいので止められません。
    現在はAVG(新車からの平均燃費)は23.8kmです。
    なんでフェラーリの真似を?理解出来ません。
    バックスタイルは50型の方がユニーク。55型のバックスタイルはいただけません。
    フェラーリに失礼ですね。
    燃費を考えなければ、まだマツダ3やレヴォーグの方が魅力的

  81. 胡散臭いエンブレムとスクーデリアラインを外せば乗っても良いかな?

  82. ダサ〜 フェラーリの排気音もスピーカーから流れるのかな?  中国のパチモンみたいで失笑
    ダサくてタダても乗るのが恥ずかしい

  83. 常人ならこんなの恥ずかしくて乗れないよ
    全然フェラーリでもなく安っぽいカスタム丸出し

  84. 悪くはないと思うけど、フェラーリ感は微塵にも感じられない。

    てっきりワイドボディ化してあるのかと思って期待してしまった。

    記事のタイトルが煽り過ぎる。

  85. ピニンファリーナに失礼でしょ。
    エンブレムがダサく、中国のパクリ(ブラント品コピー)よりも程度が低いです。
    迷惑行為なので、公道は走行しないで下さい。

  86. 駐車場で自分の車を見つけられない人用

  87. 本当のフェラーリ知ってるとは思えない。見たことないんちゃいますか?

  88. 恥ずかしい気がします。圧倒的に幅が狭い。プリウスらしくがいいなぁ。馬のエンブレムは何か寂しい。

  89. うん、恥ずかしい。

  90. 何だかプリウスのパクリの韓国か中国車みたい。

  91. 山口の恥(>_<)

  92. 山口県民ですが、この恥ずかしさは、へずまりゅうと並んで、郷土の汚点です。

  93. 山口県民ですが、この恥ずかしさは、へずまと並んで、郷土の汚点です。

  94. フェラーリのエンブレム外して乗れば良い。
    どう見てもプリウスにしか見えるないのだから。
    このままでは、日本車の軽トラのワンボックス車に、
    ワーゲンのエンブレムを付けているのよりも恥ずかしい”

  95. ダサい、何が悲しくてプリウスに跳ね馬マークを付けるのか?
    カスタム?としても安っぽいし、どんな顔して乗るのか興味がある。偽ブランド品としても趣味が悪い。

  96. どこを切っても見てもプリウスです
    何を思ってカスタムしたのか・・ダサすぎ

  97. 真っ赤とかエンブレムはさておいて、プリウスダサいと思ってたけどこれは普通にカッコいい。

  98. フェラーリってよりプジョっぽく見える

  99. どこがフェラーリ??

  100. 明らかにトヨタのプリウスやん?
    恥ずかしくて乗れんわ。

  101. ハイエースにレクサスのマーク付けてるなみにダサい

  102. どの角度から見たらフェラーリに見えるのか分からない???

  103. イタリア人っぽく整形するも失敗したオッサン体型の日本人って感じでウケるw

  104. 何か無いかな??・・・そうだフェラーリかっこいいから組み合わせると良い・・・なんて単なる思いつきアイデアで商品化するなよ!!、両方の良いところを駄目にしてる、担当者数人のアイデアで最先端の日本車を決めないで欲しい、赤やピンクで注目を!!・・というのもレベル低すぎ、C国じゃ有るまい、見た目見た目格好より、中身が大事ですがね、がんばれトヨタ!!と素人の私にいわせるな、夢を抱かせて呉れ

  105. 恥ずかしい

  106. フェンダーも絶壁で幅狭すぎるし、全高も高すぎるし、シルエットが「THE・普通の車」なのにスポーツカーにみたいな雰囲気が出るわけない。

    人間で言えば、メタボなのにモデルと同じ服着てモデルになった気分で街を歩くようなものか。

  107. 後ろのダサさはどうにかならんかったのかね

  108. フェラーリというよりプジョーですね。

  109. 心狭い人間ばっかね
    カスタムとしてはいいじゃん
    まさかレプリカ期待してたんじゃないよな

  110. どう見てもプリウスです本当にありがとうございました。

  111. 面白いし、注目もされるし話のネタにはなると思う。
    でも、元のデザインもあってカッコイイとは思わない。
    ここまで頑張るなら別の車でやれよと思う

  112. フェラーリ、イコール格好いい、という謎の思い込み抜きで見れば、正直近年のフェラーリってダサいデザインなので、その感じは上手く掴んでいると思います。

  113. プジョーとカローラスポーツを足した感じ。
    誰も、フェラーリ”みたい”とか”風”に憧れるわけじゃない。フェラーリに憧れる。
    フェイクはフェイク。

  114. 溢れ出るズングリムックリ感。こういう事はフェラーリへの冒涜にしか思えない。
    MR2の時とは全く違う酷い話です。

  115. ださ

  116. Fを表に出さなければただの変な車。
    Fの名を出したら醜悪な車。
    それ以上でもそれ以外でもない。

  117. やめてくれー!痛々しくて見てられない

  118. サイフとかバッグのパチもんって、「本物じゃありません。ヴィトン風です」って言ってても、アウトじゃないの?車ならいいの?

  119. サイフやバッグのブランドの模造品って、「本物じゃないです、バッタもんです」って言って売ってもアウトじゃないの?車ならいいの?

  120. MR-2の方が遥かにフェラーリだよね。
    当時実際にプチフェラーリって言われてたし。

    • おいしい炎上ネタあざすw

      ガマガエルフェイスになったマイチェン後のプリウスではどういじってもヘラーリから程遠いデザイン。

      マイチェン前のT字型ヘッドライトからカメレオンの目玉を変更し、ブラックアウトして凹ませLEDラインを引き黄色のウインカーを消せばまだデッサンの整ったマイナーチェンジになったと思う、ヘラーリ以前にトヨタのマイチェンの方針から脱線したのが残念無念また来年

  121. ださ、それにフェラーリに見える? プジョーの間違いでは? まぁ特攻兵器プリウスはいくらカスタムしようがプリウス

  122. こういうの、本当に嫌い。欲しいなら頑張って本物買えばいいのに、と思う。「頑張って本物を買った」って言うのが、フェラーリオーナーとしての自分の自信につながると思う。スポーツカーとしての性能もフェラーリに遠く及ばないでしょ?第一に駐車場で横に本物のフェラーリが停まったりしたら恥ずかしさでいられなくなると思う。

  123. これがプリウスかと思うと,とても恥ずかしくて乗れないわ。

  124. DQNカーにしか見えない(笑)

  125. [email protected]
    元がダサいデザイン賞なので、カラーリングしてもダサい❗️

  126. 何処がフェラーリ?ただの赤色ステッカーチューン。センス無さすぎ。昔あったMR-2のF-40使用のほうが100倍素敵。

  127. 90年代のリバイバル、絵コンテではカッコイイのに、実車にしたら…やらかした!!ってのが復刻されてる。イイ意味で(笑)
    「ヤンキー」と「人と被りたく無い」層が買えば良いから、出せx2 世に出せ!!
    事故した時に 純正高いから 社外で選ばれればイイし
    ダサいから 中古車で長期で展示されてればイイ
    売れた時に あ~買ったヤツいるんだ~って 懐かしいじゃん♪

  128. 車関係のニュースは太鼓持ちばかり
    ごこがフエラーリなんだ。
    めがくさっれだろ!

  129. どうみてもプリウス。

  130. ずんぐりむっくりでフェラーリとは程遠い。恥ずかしい。

  131. 期待して画像見たけど
    どう見てもプリウス
    はずかしくて俺は乗れないな

  132. フェラーリ⁉️

    色とエンブレムだけ…
    車体の形が違い過ぎるから
    ムリがあるのでは…

    コラボって分かれば良いけど
    安い偽物感が出ている気がする…

    プリウスはプリウスの良さを
    出せば良いかと…

  133. このデザインを考えた人のセンスの無さが疑える。

  134. 色がフェラーリレッドなだけのプリウスミサイルにしか見えません!

  135. 結構イケると思う 🤒

  136. 韓国車でなくトヨタ車で良かったですね。
    韓国車なら盗作と言われてしまいますよ。

  137. 少なくとも実物でなくとも写真や雑誌でフェラーリを見た事がある他人ならフェラーリぽくは見えないでしょう。

  138. しかし最近ではの車のデザインはイマイチ! 欲しくなるものが無いね、

  139. エンブレムの鳥、三本足の意味?

  140. 全然ちがうし。
    プリウスはプリウス
    赤ではなく青にすればフェラーリには見えないと思う。赤の車体に黄色いエンブレムで『フェラーリ』という言葉を使った刷り込み。

  141. 隣の黄色い車が気になる(笑)
    カッコよく見えませんか?
    なんだろう。マツダかな??

  142. むかし、BNR34風のエアロを纏ったワゴンRを見かけたことがあって、スカイラインユーザーだった自分は「おもしろい」と思ったけれど、これはないなぁ。。。
    フェラーリレッドと、似てるのか似てないのかわからエアロと「フェラーリのエンブレム」だけじゃなぁ。。。

    まあ、強いて言うならフェラーリユーザーがセカンドカーとしてプリウスを所有しているなら、このカスタマイズもありかな。

  143. 記者は目が悪いのか?
    全然似てない。

  144. どこがフェラーリ????

  145. 電気キテますね。

  146. まず、チャイナ的なパクリ発想。成約した人には悪いが、悲しくならない?まだまだ日本にもパクリカスタムって無くならないんだ?エンブレム笑ろた^_^^_^
    もはやジョークカーだな

  147. どこが?
    プリウスにしか見えんけど・・・。

  148. フェラーリのフェラーリたる所以は何よりそのシルエットだろう
    そこが致命的に違う
    ただただダサい

  149. 昔からパクリデザイン 全く中国と同じ
    世界に車ヲ売りつくし 最後はこれかよ
    呆れる

  150. ステッカー剥がしてセリカっぽいプリウスの方が良かった

  151. どこがフェラーリ?

  152. ものすごくアンバランス。
    こんなことを大人がするとは信じられない
    子供の落書きを見て作ったのかね?
    フェラーリへの冒涜
    しかもプリウスにしか見えない

  153. 車のエンブレムにさBKってあるけど、あれ自分自身のことを指しているんだよね?
    馬鹿

  154. これが単なる赤プリなら買うかも。

  155. 世界一ダサいわ

  156. ダサい

  157. だせえwwwプリウスwww

  158. 記事にするまでもない

  159. 期待して見たが、どこを見ようがプリウスでしかない。
    どこがフェラーリなのか?。
    強いて言えばプリウスのタクシーに見えるだけ。

  160. プジョーに見えた

  161. 1ミリも似てないんだが

    こんなのむしろ恥ずかしくて乗れない

  162. 恥ずかしすぎるw
    罰ゲームになるやん

  163. うちは真似が基本だぜ?
    パクって何が悪い?
    それでも世界一になれるんだから凄いだろ?

  164. うちの基本は後出し、上品ではないメッキ、コストカット
    だぞ。
    パクって何が悪い?
    それで世界一にもなったんだから凄いだろ?

  165. え?あ?うん、、、、とりあえずだが、フェラーリに土下座しろ。

  166. とてつもなくダサいし
    恥ずかしくて乗れない
    作った人間のセンスを疑う

  167. こんなコロコロしたフェラーリがあってたまるか!

  168. 悲しくならんかねこんなん乗っていたら

  169. コレ1番ダサいやつじゃん(笑)
    クラウンにレクサスエンブレム付けてるようなやつと同じ(笑)
    タダでも要らないよね

  170. 恥ずかしい

  171. なんかプジョーみたい

  172. フェラーリってしっていますか?

  173. エンブレムがBKって、、バカって事?

  174. こんなの乗っていたらダサすぎて走れないわ
    TOYOTA車なのにフェラーリのエンブレムとか痛すぎる

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー