マツダの創立100周年を記念した「もみじ饅頭」発売

マツダは、広島の代表的なお土産品である「もみじ饅頭」や「生もみじ」を製造・販売する「にしき堂」とのコラボレーション商品第3弾「マツダ創立100周年記念BOX」を、2020年1月30日に発売しました。

販売期間は2020年1月30日から2021年1月29日

 2020年1月に創立100周年を迎えたマツダは、広島の代表的なお土産品である「もみじ饅頭」や「生もみじ」を製造・販売するにしき堂とのコラボレーション商品第3弾、「マツダ創立100周年記念BOX」を、2020年1月30日に発売しました。

マツダとにしき堂がコラボレーションした「マツダ創立100周年記念BOX」
マツダとにしき堂がコラボレーションした「マツダ創立100周年記念BOX」

 両社は広島に根ざし、お客さまの笑顔のためにこだわりある商品を届けてきたメーカーです。

 本商品にも、両社のモノづくりへのこだわりが感じられるさまざまな工夫が施されました。

 詰合せのもみじ饅頭(こしあん)には、発売から2月29日までの1ヶ月間限定で、にしき堂として初めて広島県産小豆が使用されます。

 また、オリジナルの化粧箱には、マツダの歴史を彩るクルマ6台が描かれており、同封される特製メッセージカードには、化粧箱に描かれているクルマと「シークレットカー」(1台)のうち、いずれか1台のデザイン画があしらわれ、裏面にはそのクルマのストーリーが書かれています。

 さらに、本商品を購入した人には、化粧箱とデザインを合わせたオリジナル手提げ袋も用意。

 マツダ創立100周年記念BOXの価格は、1100円(消費税込)で、にしき堂光町本店、直営店、にしき堂オンラインショップなどで購入可能です。

マツダ創立100周年記念BOXに書かれたマツダを代表する6台を写真で見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. B&Bさんのコント漫才で、島田洋七さんのギャグ「もみじ饅頭」を思い出しました。(知らない方は、YouTubeで検索を)

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー