飛ばないファーストクラス? メルセデス・マイバッハの作る「GLS」は、ショーファードリブンなSUVだった

まるでファーストクラスのような、ゴージャスなリアシート

 マイバッハGLSの後席は、どれほど豪華な仕様になっているのでしょうか。

ファーストクラスのようなメルセデス・マイバッハ「GLS 600 4MATIC」のリアシート
ファーストクラスのようなメルセデス・マイバッハ「GLS 600 4MATIC」のリアシート

 マイバッハGLS 4MATICは、標準の仕様ですでに豪華なキャビンとなっています。ダッシュボードその他、標準で上質のナッパレザーがふんだんに使用されていますが、リクエストに応じて様々なクッションとレザーなどの表皮を選択することが可能です。
 
 リアのセンターコンソールは、拡張可能な折りたたみ式テーブルや、シャンパンボトル用のスペースを備えた冷蔵庫なども用意されています。
 
 リアシートとラゲッジルームは、パーテーションにより区切られており、遮音性がさらに高められています。マイバッハGLS用に専用チューニングされたサスペンションとパワートレインのマイバッハ・プログラムがあり、この走行プログラムを選択すると、後部座席の乗客に究極の乗り心地を提供することが可能です。
 
 マイバッハGLSの後席は、リアタブレットを使用してエアコンやシートの調整だけでなくエンターテイメントも充実しており、デジタルデバイスとの連携も可能。極めて上質なファーストクラスのような空間となっています。
 
 エンジンは3982ccのV型8気筒ツインターボを搭載し、558馬力/6000−6500rpm、730Nm/2500−5000rpmを発揮。0-100km/h加速は4.9秒で、最高速度は250km/hです。
 
 ボディサイズは、全長5205mm×全幅2030mm×全高1838mmです。2020年後半に市場投入される予定です。

 ※ ※ ※

 ラグジュアリーSUVの世界は、極めて高級なSUVとしてロールス・ロイス「カリナン」をはじめ、ベントレー「ベンテイガ」、レンジローバー「SVAオートバイオグラフィー・ダイナミック」などの先行する競合車があります。
 
 さらに、アストンマーティン「DBX」も、少し異なる方向性からこの高級SUVセグメントに参入したばかりです。こうした競合他車にカスタマーを取られないように高級SUVセグメントに送り込まれたのが、マイバッハGLSであると考えられそうです。

豪華さはカリナン以上!? マイバッハ版GLSのすべてを見る!(63枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. E350ブルーテックを運転した時に同じV6ディーゼルがSクラスにも載るかと期待したが事もあろうにCクラス用のディーゼルのハイブリッドでS300hを唱ってきたのには思いきりズッ転けたもんだが記事のGLSも負けじ劣らずだよねw
    退くに退けないと言うか?4000ccターボで63を背負わせるにはあまりにも重い十字架だと思うのだが?
    先日久々にW221の550を運転したけど222ほどに電子部品に晒されていない車は熟良いな~と思ったけどね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー